HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 妊娠初期のひどい肩こり、...

妊娠初期のひどい肩こり、助けてください

2014.3.9 12:09    1 3

質問者: ママになりたいさん(秘密)

妊娠前から肩こり持ちで月2〜4くらいでマッサージや整体に通ってました。
妊娠してから、特に首から背中にかけてがガチガチに凝ってます。頭痛もあります。

妊婦が行けるマッサージはあってもまだまだ先の安定期以降、湿布も成分が良くないとかで妊婦は使えません。
温めたりストレッチしたりでは追いつかないくらいガチガチなんです。
主人はあまりやってくれません。

何か良い方法ないでしょうか?よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も初期に肩こりとそれに伴う頭痛に悩まされました。
12週くらいまではひたすら我慢して、その後はピップエレキバンを貼るようになってだいぶ良くなりました!
説明書にも初期と産後すぐ以外は大丈夫とのことだったので。
参考までに。

2014.3.9 17:18 3

マリケン(秘密)



サロンパスのようなものでも平気ですよ。

アロマテラピー系のも最近売ってますよ。

首を温める(蒸しタオル)とかでも緩和されるはずです。

あと、アイマスクして仮眠するとかいくらか違う気もします。

肩凝り辛いですよね…

安定期入ったらピップマグネループしてました。

頭痛もあったのでカロナール飲んでました(処方してもらって)

2014.3.9 22:04 4

すみれ(秘密)

お二人の方、お返事ありがとうございます。
すみれさん、サロンパス大丈夫なんですね。湿布と同じだと思ってました。
アイマスクは思いつきませんでした。確かに目の疲れも肩こり原因にあると思います。

アドバイスありがとうございました。

2014.3.10 15:35 3

ママになりたい(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top