HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 11ヶ月、ゔーん、とよく...

11ヶ月、ゔーん、とよく言いますか?

2014.3.10 19:04    0 1

質問者: かなこさん(31歳)

最近11カ月になる男の子ですが、最近ヴ〜んととても濁った声を出すことが増えました。何か話しているようにも思いますが、
うーとかあーの大声なら良いのですが、とても力む声なので聞いていて心が痛む時も出てきました。この子はイライラしてるのかな、とも思う時もあります。
これは一時的なものでしょうか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの赤ちゃんはなぜ泣くのでしょう?というくらい難しい質問です。

うんちがたまっているのかもしれないし、不満があるのかもしれないし、運動不足、発声練習、たまたまその声を出すことにはまっている、可能性はその子によって無限にあります。

そばにいるお母さんにしかわからないことです。しっかり観察してみてください。成長過程の可能性もあれば受診が必要なものの可能性もあります。それを見極めるのもお母さんにしかできません。

うちは泣き止まないことが心配で救急で受診したことがあります。客観的には泣いたくらいで?と思いますが、病院で原因が見つかりました。こんなこともあります。

2014.3.11 11:47 2

らら(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page