HOME > 質問広場 > 雑談 > 最近のCMに思うこと

最近のCMに思うこと

2013.8.5 16:35    0 11

質問者: アンパンマンさん(30歳)

①医薬品のデリ○アエムズのCM。
このCM、流れると家族で気まずくないですか?
私は、夫と小さな子供が1人いるだけなので、CMの度に笑っていますが、年頃の女の子がいる家庭などではどうしているのでしょうか?

②最近の生理用品のCMって、昔と比べて内容がどぎつくないですか?
最近じゃ、たんぽんのCMもやってますよね。
年頃の男の子のいる家庭ではちょっと気まずくなりませんか?

③米ビツの虫を防ぐ唐辛子型の米虫防止剤のCM。
米は虫たちのレストランって……。
わかっちゃいますが、あんなに露骨に映像化されたら、ご飯を食べる気が失せます。
視聴者から苦情が来たからかはわかりませんが、最近あまり見なくなりましたが……。
皆さんどうですか?

以上、最近のCMで気になっていたことを書いてみました。
皆さんの感想を聞きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ん~。
陰部がかぶれたりして痒いときに塗るかゆみ止めとか、タンポンなどの生理用品なら、まあ必要としている人がいるわけで、そこまで気まずくはないですね、個人的に。大人用の紙おむつや女性用の尿とりパッドのCMすらありますけど、そういうのも必要なひとには必要なものですからねー。

私が極めて不快なCMは、なんか「お前になら殺されてもいい」とかいうふざけたあれです。ちょっと前は、不倫をゲームにしたやつをCMしてましたね、同じ企業が。
あんな下品なCM、クレームいかないのかなって思います。

2013.8.5 19:28 62

みーみ(34歳)

①の曲が頭から離れてくれずに困った事はあります(笑)

②で私が気に入らないのは、生理用品だっていうのに、男性タレントを起用するCM。
オファーかける方も受ける方も信じられません。

③自体は見た事ないのですか、虫関係で言うと、この時期だから仕方ないのはわかりますが、殺虫剤のCM全般的にちょっと度が過ぎてませんか?

CGだとしても見たくないあの虫をわざわざ画面に映し出すなんて、食事中なんて最悪です。

同じような理由で、トイレ用品も不愉快な作りが多いです…。

2013.8.5 19:39 16

カシスパイン(31歳)

1と3は分かりませんが、タンポンのCMは30年前にはやっていたと思います。
当時はタンポンが何なのか分からなくて、母に聞いた記憶があるので。
ですので何とも思いませんよ。

2013.8.5 20:02 14

めろん(40歳)

私も最近のタンポンの油断出来ちゃう♪というCMが、嫌です。
可愛い女の子が出てきてイメージが明るいですけど、その分言ってる事が余計に生々しく感じて嫌ですね。
近所のドラッグストアでこのCMがずっと大音量で流れていて、不快でした。
それに本当に量が多い人は、タンポンだけじゃ油断できないよって思います。
タンポンで油断できる人は、そもそも量が少ないと思う。

あと他の人もおっしゃっていますが、不倫ゲーム、愛か復讐?のゲーム…本当に嫌です。
私も昔は恋愛乙女ゲーム好きでしたけど、「これはない」と思います。

2013.8.5 20:11 27

のりまき(35歳)

どれもまったく気になりません。
CMもなくなんの情報もなかったら困ると思います。
主人も以前夏場だけ痒がるようになり、たまたまCMを見てあの商品を買ったので…
CMのおかげで買うのもそれほど恥ずかしくなかったです。
明らかな恥部の描写があるわけでもなく、ああやって明るく宣伝してるんだから良いと思います。

主さんの感覚だと「痔にはボ○ギノール」のCMもダメですよね。
必要な人には本当にありがたいと思うんですが…。

子どもに「これなんのCM?」って聞かれたら普通に教えますし、そんなに気まずくなることですかね?

私は壇蜜や山田花子がアンアン言ってる方が気まずいです。

2013.8.5 21:29 27

平気(秘密)


生理用品は、思春期の頃、父親とテレビ見ていて気まずい空気になったことあります(^_^;)

最近のも確かに露骨すぎな点は、主さんに同意。


特にオセロの人(名前忘れた)が出演しているCM 、

『ピンクの巨大ナプキンが商店街のモニュメントになってる』って…どうなのよ!?

ピンクってのも生々しい。



後、ガストのCMが痛すぎで見ていられません。
AKBのメンバー(だよね?)が、リズムに合わせて、
「すーっと、すーっと」と言っているあれ。

一昔前、いや二昔前のアイドル路線を見ていているようで、痛々しい…。



食器洗剤(ジョイ)、あの嘘くさ~い関西弁は何なんだ!?

2013.8.5 23:18 14

匿名(36歳)

生理ナプキンCMですが…
小学生高学年〜中学生まで年子の兄とCMを見て瞬時に商品名を当てるゲームをしていました。
生理ナプキンのCMになると暗黙のルールで沈黙でしたね。
思春期の男の子にはちょっと…
たまに下着CMでモデルさんがブラジャーとショーツ姿なのは、個人的に抵抗がありますね…

2013.8.6 01:00 11

歯磨き好き(38歳)

匿名さん
>食器洗剤(ジョイ)、あの嘘くさ~い関西弁は何なんだ!?

たぶん、まえだまえだ(兄弟芸人)の弟だと思いますよ~



嘘くさい・・・・・・
彼は関西人じゃなかったかしら・・

2013.8.6 14:45 21

横です(40歳)

横です さん

情報提供ありがとうございます。

ジョイのCMは、まえだまえだ 兄弟だったんですか。

私、生粋の関西人なのに、毎回すごく違和感があるんですよね…何故なんだろう…?


関西弁といっても、県や地域によって全く違うから、多分私が聞き慣れていな地域のイントネーションなのかもしれませんね。

2013.8.6 20:46 9

匿名(36歳)

我が家にはお年頃(高校生)の娘がいるのですが。

①確かにインパクト強いですよね~(笑)
我が家、このCM流れると歌いますよ。
特に私が。ノリノリです(笑)
娘も特に気にしてないみたいです。

他は、あまりテレビを見ないので気になったことがないです。
ただ、A○Bなどのアイドル系で意味の分からないものは不愉快です。
CMするなら、もう少しカツゼツ良くしてくれないと何言ってるのかわからない。

2013.8.7 06:02 8

ふふふ(39歳)

デリケートゾーンの薬や痔の薬も、生理用品の薬も
お店で買いやすくなっていいと思います。
悩んでいる方には救世主となってると思いますよ。

夫は生理用品のCMを見て「へ~、漏れたりするのか」と
未知の情報を得たそうですよ。


私が嫌なのは
「詳しくはウェブで」というもの。

ちゃんと決まった時間内で言いたいこと伝えなさいよ!
と思ってしまいます。
あれ見てネットでチェックする人がどれだけいるんだろ・・・。

逆にいいなと思うのは
朝の時間帯に小〇館が提供している番組があって、そこで
本のCMが流れること。単行本、雑誌、漫画など日替わりで
いろいろ流れるんですが、面白そうな本が多く、
ついつい読みたくなってしまいます。


2013.8.7 15:43 5

むむ(35歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top