HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 杉山産婦人科 丸の内はど...

杉山産婦人科 丸の内はどうでしょうか?

2014.3.11 12:57    4 4

質問者: ちゃんだんさん(33歳)

ジネコ会員

自己流タイミングで6周期目です。
年齢の事もあって、検査はしておきたいなと思いました。

杉山産婦人科 丸の内が、不妊ドックとしてとても詳しい検査項目がありそうなので、すごく気になっています。

ただ、あまり口コミがないのが気になりました。
病院の設備などは綺麗と記載はよく見るのですが・・・。

先生方の対応はどうなのでしょうか?
質問が苦手な私なので、ちゃんと話を聞いてくれる先生が希望です。

また、もしさほど検査結果に問題が無ければ、タイミングで様子をみたいのですが、こちらはタイミングも診てくれるのでしょうか?

体外の方に力を入れていると思うので、タイミングすら診てもらえるのか不安です。

小さなことでも良いのですので、色々と教えて頂けると助かります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

昨年杉山丸の内で体外にて子供を授かりました。

不妊ドックは受けていないのですが、先生方は皆さん親切です。厳しい口調の方はいなかったと思います。

ただ、説明会でうちは体外専門だからタイミングはみてませんとおっしゃっていました。私は数回AIHして駄目なら体外に、と言ったら承諾して貰いましたが、年齢のことを考えると早めに体外に、と毎回のように言われ、だらだらとAIHは出来ない雰囲気でした。
不妊ドックだけ受けて、タイミングは別の病院の方が良いかと思います。

2014.3.11 21:06 11

くま(35歳)

こんにちは。

私も数ヶ月前から通っています。

雰囲気はいいと思いますし、先生もちゃんと話しを聞いてくれます。
今までの病院で一番親身になってくれたような気がします。
2人の先生に診察して頂きましたが、高圧的な方はいませんでした。

診察は流れ作業な感じもしますが、モニターを見せてくれて説明もしてくれます。

診察料はほとんど実費なので、一度の診察で1万円近くかかり、金銭的には辛いです。
(初回の検査+診察で2万位です)

前に行っていた病院がすべて保険内だったので、結構な負担です。

まだ通い始めたばかりですが、それほど悪い印象はありません。

予約制なので、そんなに待たされませんし。
混んでいる時は、お会計で数十分待たされますが;

参考になれば幸いです。

2014.3.17 11:41 4

りんご(32歳)

くまさん、お返事有難うございます!

まさに欲しい情報を頂けました。タイミング・・・やってくれないんですね(@_@;)35歳でもう体外ばかりを勧められるのはちょっと・・・と思ってしまいますね。

でも凄く良さそうな病院ではあるので、少しタイミングを見てみてダメだったらの次の病院として検討したいと思います。

どうも有難うございました♪

2014.3.18 00:09 5

ちゃんだん(33歳)

ジネコ会員

こんにちは。

私は、今年の3月から杉山産婦人科の丸の内分院で、体外をスタートし、そこで、いい印象を受けなかったため、改めて情報収集、転院を検討している者です。

私の印象としては、説明はほとんどなく、聞けば教えてくれるのですが、、それもかなり端的です。ですので、治療方針を相談して〜とかはほぼなかったです。ただ、薬の説明等、看護師さんは丁寧に教えてくださいました。

先生は毎回違うので、伝えたことが伝わってなかったり、流れ作業的な感じがして、不信感を感じました。ですので、最後は院長指定をしてましたが、ここ最近は混雑しているためか、指定が出きませんでした。

受付の方も会計時に渡されるはずの大事な予定カレンダーを渡し忘れたり、電話対応の感じが悪かったりすることもあり、、、一部の方ですが、イマイチの印象です。

何カ所か行かれた方がよいコメントもあり、私の当たりが悪かっただけかもしれませんが。。

主観で色々と書かせていただきましたが、参考になれば幸いです。

2014.5.2 15:48 47

ティー(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page