HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 杉山レディスクリニックっ...

杉山レディスクリニックってどうでしょう?

2005.4.22 20:52    0 9

質問者: 紫頭巾さん(35歳)

 世田谷区にある杉山レディスクリニックってどなたかご存知ですか?
HPを見る限りではしっかりした感じなのですが、産み分けは有名だそうですが、不妊治療のほうはどうなのかなぁ、とちょっと心配になりました。
 家からは通えそうなのですがあまりうわさも聞かなかったので投稿してみました。どなたか行って成功した!とかあまり良くなかった、とかご意見ございませんか?????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

不妊で去年の夏の終わりから杉山に転院し、
この春妊娠に至りました。良いです!

成功時はクロミッド・HMG・HCG・AIH(3回め)
の治療をしていました(担当:K医師)。
何しろ月80人の方が妊娠されると言うのです
から、私も絶対近いうちに!と思っていました。

完全予約制で、待ち時間は医師(4名)によっても
変わりますが、早い時で20分、待つ時で1時間半
くらいでしょうか。土曜や平日の朝はやはり
混んでいますが、平日の夕方は空いている時が
多いです。駐車場の混み具合も同じくです。

元々、客室乗務員(の間で有名らしい)の友人に
初め聞いて行ったのですが、私の周りには結構
通ってる人多くて、本当に皆妊娠率高いんです!

以上、今までは混むと嫌なのでこういう投稿は
控えてましたが、そろそろ私は他の産院に移る
ので、投稿しました・・・お薦めです!


2005.4.23 11:00 12

青空(32歳)

自分が通ってる間に教えると混むから、もう行かなくなってから教えるなんて、いやらしいですね。

・・・また青空さんが杉山クリニックにお世話になる必要が出てくるかもしれないのにね・・・・。

2005.4.24 12:32 12

自己中(30歳)

うんうん、青空さんて意地悪い!
自分は妊娠したから教えるなんて。自分も不妊症だったのに。
同じ気持ちがわかるならこういう性格の悪いことは言わないで。

2005.4.24 22:53 12

オズ(秘密)

こんにちは紫頭巾さん。
私は今杉山レディスクリニックに通っている者です。
去年、以前通っていた病院に不信感を抱き、転院を決意しました。
私にとってはとても良い病院です。
担当してくださっている医師の方もとても感じが良く、患者の話に耳を傾けてくれています。
担当医師がいないとき、他の医師にも診ていただいたのですが、皆さんとても良い対応でした。
ただ、院長先生は人気があるらしく忙しそうなので、自分の不安な気持ちを解消しながら治療を進めようと思っている方にはあまりむいていないかもしれません。
まだこちらで懐妊したわけではないのですが、この先もこちらの病院で治療のステップアップを図りたいと思っています。
お互い頑張りましょう。(*^_^*)

2005.4.25 11:46 9

春(32歳)

青空さん、春さん、感想を有難うございました♪
やはり直接通われた方のコメントはうれしいですね!
実は問い合わせの電話をしたのですがちょっと冷たい感じの応対で
すっかり引いてしまっていたのですがやはり行くだけ行って話しを聞いてみようと思います!
 ありがとうございました!!!!

2005.4.25 16:45 9

紫頭巾(35歳)

私と、私の友人もここに行った事ありますが、ダメでした。スタッフにキツイ人がいるのにも我慢して通ったのですが。期待しすぎるとあとでドッと落ち込みます。

2005.4.26 11:20 7

紫頭巾さんへ(30歳)

情報有難うございました。
ダメと言いますと対応がでしょうか?
技術でしょうか?
それとも他のことでしょうか?

2005.4.26 12:48 7

紫頭巾(35歳)

私は杉山に通って1年になります。まだ結果がでません。
看護師の方は皆さん優しいし感じいいと思います。
先生も私がお会いしたことのある3人の先生は、感じが良いし
優しいと思うのですが実はちょっと不安を感じています。
それで、今回お答えしつつ、私も他の方の意見を便乗してお聞きしたいと思っています。

私が不安なのは、
先生は指名できるのですが、院長先生と女性の先生は人気があって、
指名をしないと他の先生2名のどっちかになることが多いのですが、
先生によって言うことが違うのです。
方針の違いはしょうがないのかもしれませんが、
こっちは素人、どっちの言うことを信じればいいのやらです。
先生になるべく穏便に言ってみたこともあります。
「この間○○先生はこうおっしゃってたんですが・・。」って言うと
U先生は「じゃ、そうしましょう。」ってあっさり変更されます。
K先生に「前はこういわれたんですが・・・」というと、
なんとなく言いずらそうですが、他の先生の方針を間違っているような言い回しをされます・・・
考えようによっては、いろいろな治療ほうがありで、どれが効くなんて、結果がでてみなければわからないってことでしょうね。
まぁ勉強にはなります。でもやっぱり混乱、不安・・・

と言いつつ、転院しないのは、
病院は綺麗だし、
結果を出されている方も多いようだからです。
最初から、先生を決めて通われたら、
こんな不安を感じずにすむかもですね。

2005.4.26 16:25 7

risu(35歳)

 色々お話いただきうれしいです!
個人病院だと思っていたけど色々先生がいるのですね。
先生方の方針の違いっていうのは、まあありそうですが、それの取繕いかた?がなんだか腑に落ちない気もしますね・・・。

 とりあえず今週最初の予約を入れたのでその後は毎回同じ医師で行ってみようかな・・・。でも結果が思わしくなくて他の医師に変えるのもまずいんでしょうかね・・・。

 ところで結果を出されている方が多いって言うのはどうしてわかるのですか?産院に統計でもでてるのでしょうか・・・?

2005.4.26 18:04 6

紫頭巾(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top