HOME > 質問広場 > くらし > 美味しくないコーヒーの利用方法

美味しくないコーヒーの利用方法

2014.3.11 16:32    1 12

質問者: 岬さん(34歳)

以前両親のトルコ旅行のお土産として貰った粉末のインスタントコーヒーがあるのですが、口に合わなくて1度飲んだきりです。
「美味しくなかったら捨てていいから」と貰った時に言われたのですが、もったいないので何か良い使い方は無いかなと考えています。

香りは良いのですが、味に深み?というかコクが無い感じです。
日本の一般的なコーヒーとはやはり違います。

どなたか美味しくないコーヒーの使い道を知っていたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

牛乳や豆乳で割ってもダメだったらコーヒーゼリーとかお菓子のフレーバーとして使うかなあ。
それでもダメそうなら芳香剤代わりとか。
捨てるのはもったいないですよね。

2014.3.11 16:54 1

そうですね(42歳)

鶏の照り焼きに利用されてはいかがでしょうか?

鶏肉を焼いて、調味料を加えたら、様子(味)を見ながら、コーヒーを少しずつ加えてみて下さい。
コーヒーの苦みと香ばしさが加わって、おいしい照り焼きになりますよ。
我が家では必ず使います。

2014.3.11 17:02 1

てまり(40歳)

飲食での使い道ではないんですが…

以前勤めていた福祉施設では、
コーヒーの出がらしを
不織布につつんで、
てるてる坊主のような形に
リボンで結んだものを
消臭、脱臭剤としてくつ箱に入れてました。
ほのかな香りで良かったですよ。

良い香りのものなら、
最悪そういう使い方もありかと。

2014.3.11 17:21 4

ぽん(31歳)

コーヒーゼリーとかにしたらどうでしょうか?上に生クリームやアイスをのせて。
トルコのコーヒーは飲んだことが無いので出来なさそうだったらごめんなさい。

2014.3.11 17:22 2

しいたけ(38歳)

カレーを作る時に隠し味に入れると美味しいですよ。

他にもクックパッドを見たらレシピがありました。
せっかくなので美味しくいただきたいですよね。

2014.3.11 19:25 4

ぽっぽ(35歳)

私も主人もコーヒーが苦手なので、インスタントコーヒーを頂いたときはお菓子に使っています。
クックパッドでインスタントコーヒーを使ったお菓子を検索するとたくさんヒットしますよ。
先日はコーヒー風味のパウンドケーキを作ってとても美味しく出来上がりました。
香りが良いのでしたらオススメです。

2014.3.11 20:13 2

匿名(33歳)

そうですねさん


やっぱりもったいないですよね。
しかも量もけっこうあるので活用出来ないものかと・・。

お菓子作りに使ってみます。
アドバイス、ありがとうございました。

2014.3.12 16:09 0

岬(34歳)

てまりさん

照り焼きにコーヒーを使うのは初耳です。
そういった活用方法もあるんですね。斬新です。

さっそく作ってみたくなりました。
アドバイス、ありがとうございました。

2014.3.12 16:11 0

岬(34歳)

ぽんさん

なるほど、料理ではなくても脱臭剤に使う方法もあるんですね。
手作りの脱臭剤、なんだかいいですね。

アドバイスありがとうございました。

2014.3.12 16:13 0

岬(34歳)

しいたけさん

珈琲ゼリーいいですね。暖かくなってきたので美味しく食べられそうです。アイスをのせればさらに食べやすそうです。

アドバイス、ありがとうございました。

2014.3.12 16:15 0

岬(34歳)

ぽっぽさん


カレーの隠し味にコーヒー、よく聞きますね。
実際やってみたことは無いのですが・・。

ちょうどカレーを作ろうと思っていたので、さっそく使ってみます。
アドバイス、ありがとうございました。

2014.3.12 16:18 0

岬(34歳)

匿名さん

パウンドケーキもいい風味が出そうですね。
クックパッドでもいろいろ検索してみます。

アドバイス、ありがとうございました。

2014.3.12 16:19 0

岬(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top