HOME > 質問広場 > くらし > リーガルのブレッドメーカ...

リーガルのブレッドメーカーお使いの方。美味しく焼けますか?

2007.5.22 04:10    13 2

質問者: パン大好き♪さん(30歳)

こんにちは。
お祝いでリーガル社のブレッドメーカーをいただきました。私はパンが大好きなので何度も焼いているのですが・・・

未だに美味しく焼けたことがありません。最初は私のやり方がまずいのかな?と思っていたのですが、いくら作り方の通りに焼いても、ふっくらとは焼けるんですが味がいまいちなんです。
以前友人の家に遊びに行った時に、ホームベーカリー(その子はナショナルだったと思います)で焼いたパンを頂いたのですがとってもおいしくて!!
何でウチのはおいしくないのかなぁ・・・と益々悩んでしまいました。
もしかしたら外国のブランドなので、日本人の味の感覚と違うレシピになってるとか・・・(粉やバターなどの分量の割合が微妙に)だったら日本のホームベーカリーのレシピで作ったらうまくできるかなぁ〜なんて安易に考えてみたり・・・

こんなふうに思うのは私だけなのかな?もし同じリーガル社のをお使いの方お見えでしたら教えてください。
ちなみに
「リーガルキッチンプロシリーズ ブレッドメーカーK6745」です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

数年リーガルのブレッド・メーカーを愛用しています。アイスクリーム・メーカー付きの分です。

いつも美味しくフカフカに出来ますよ。ご近所のお友達にプレゼントしても喜ばれます。そのパンを食べてブレッド・メーカーの購入を検討される方もいらっしゃいます。ただ・・・付属のレシピを使ったことがありません。美味しいと評判のレシピを検索して作ったり、粉やバターにこだわったりしています。使う粉で実際味は変りますし、色々試してみたいので・・・パン以外にもピザ生地作りなんかにも活用しています。

もしかしたら付属のレシピがお口に合っていないのかもしれませんね。ネットで検索すれば美味しいレシピは直ぐ出て来ますし、HB用のレシピ本も売られているので、1度参考にされてはいかがでしょうか?

2007.5.23 10:34 9

ラズベリー(34歳)

ラズベリーさん

情報ありがとうございました!
ラズベリーさんがおっしゃるように
付属のレシピが口に合わないのかもしれません。
さっそくネットでおいしいレシピを探してみますね。

そのホームベーカリーに合ったレシピ(付属の)でないといけないという変な固定観念がありました。

いろんなレシピを試していいんですね〜♪いろいろやってみます!

ありがとうございました!

2007.5.27 02:39 11

パン大好き♪(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page