HOME > 質問広場 > くらし > 家事 > 焼きうどんの味付けは何に...

焼きうどんの味付けは何にしてますか?

2018.1.28 16:47    1 13

質問者: ドンちゃんさん(32歳)

我が家は醤油かめんつゆです。

最近友人から醤油+ごま油が美味しいと聞き、試してみようと思います。

皆さんはどんな味付けにしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ごま油おいしそうですね!

我が家は醤油とソースです。かつお節をたっぷり入れます。

2018.1.28 18:12 7

おいしそう(秘密)

味付けはウスターソースでするものだとばかり思っていましたが、最近、オイスターソースもおいしいと知りました。

2018.1.28 22:02 5

ようこ(38歳)

焼きそばソースとお好み焼きソースをミックスして使います。
焼きそばの麺がうどんになっただけというか…
お好み焼きに入れる桜えびや揚げ玉も時々混ぜちゃいます(^-^;

2018.1.28 22:43 13

ことは(35歳)

北九州出身ですが、うちもウスターソースでした。
最近は焼肉のタレもちょっぴり入れます。

2018.1.28 22:46 2

ギャバン(45歳)

うちは マル◯メから出ているしょうゆ糀のみの味付けです。
是非とも試して下さい。

2018.1.28 22:53 0

仮面ライダー(33歳)

めんつゆとごま油です。豚肉の他にベーコンを入れると、更に美味しくなる気がします。

ウスターソースは初めて聞きました。ソースのみですかね?今度試してみようと思います。

2018.1.29 00:04 0

ぴーぴ(秘密)

私はとんかつソースとウスターソースです!
色々な味付け方法があるんですね(*^^*)

2018.1.29 08:06 1

ちむちむ(32歳)

北海道ですが、私もソースは初めて聞きました。
甘い醤油にも驚いた事ありま。
本題ですが、我が家も醤油と本だしです。

胡麻油美味しそうなので今度やってみます。

2018.1.29 09:08 3

るー(37歳)

市販の焼うどんを買った時についてくるタレで味付けしています。
だから塩ダレ、醤油、ソース味。

あとはそれぞれ隠し味を入れるぐらいです。

2018.1.29 09:10 0

トコ(30歳)

すき焼きのタレを使っています。
その上に鰹節と青海苔をかけます。

2018.1.29 09:38 0

なるた(42歳)

お好み焼きのソースと、うどんスープです。

それ以外で試したことがなかったです。色々な味付けがあるんですね。どれも美味しそうで、また試してみたいです。

市販の焼うどん、というのも初めて聞きました!焼きそばのようにパックになっているのでしょうか。商品化された焼うどん専用たれ、というのも美味しそうですね。

2018.1.29 09:38 0

ぼたん(40歳)

ソースで味付けされる方が多くてびっくりしました。

ソースでは作った事がないので、今日の夕飯に作ってみます。

2018.1.29 13:17 0

ドンちゃん(32歳)

ごま油+醤油+粉カツオ+塩コショウで味付けしています。たまにウスターソースも混ぜたり、ソースのみで作ったりもします。
ごま油はかけるのではなく野菜と肉を炒める時に使っています。塩コショウっも野菜の下味です。
で水をかける際に粉カツオを入れて醤油で味付けしてます。
ちょっと醤油を焦がすとおいしいです

2018.1.29 14:12 1

にこ(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top