HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > マタニティライフの楽しみ方

マタニティライフの楽しみ方

2014.3.15 16:48    0 5

質問者: りんご。さん(33歳)

皆様はマタニティライフ楽しんでいますか?
私は今11週ですが、楽しむどころかどちらかというとマタニティブルーだと思います。

流産の多い時期で皆様不安なのは同じだと思いますが、よく言われるマタニティライフを楽しむってどういう感じがですか?

妊娠中にしておけばよかった事、してよかった事などありますか?

例えば、安定したら夫婦で旅行に行くとか、映画館へ行くとか、子供ができたらなかなか難しいことを今しておくことをマタニティライフを楽しむってことですか?

私は不妊治療をしていたので妊娠したらバラ色なんだろうなと思っていましたが、赤ちゃん無事かなぁ元気に育ってるのかなぁなど考えると精神的に落ち着かないものですね。。

妊娠中の不安は尽きないと思いますが、せっかくなのであまり不安ばかり感じて過ごさず、妊娠生活を楽しみたいです。

皆様、マタニティライフを楽しむ秘訣があれば教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


つわりがなければ、、

焼肉へ
ラーメン屋へ

行くべし。

生まれたらなかなか行けません
特に自分たちで育児してく夫婦なら1年半、2年くらいは行けないと思います〜。

美味しいものいっぱい食べて
よく寝る!(^-^)/

2014.3.15 20:40 8

ピッピ〜(秘密)

体調さえ良ければ安定期にのんびり近場の温泉なんかもいいですよ。

私は初期につわり、中期から切迫で安静、後期は切迫で入院。
と、散々なマタニティライフとなりました。
その時は必死で
無事に産まれてくれるなら寝たきりでいいです!
って思っていましたが、やっぱり少しはランチしたりお散歩したかったですね。

それから、少しづつ出てくるお腹や胎動を感じるのは本当に幸せなことでした。
私はトイレ以外立つことも許されなかったので、主人にとってもらったお腹のムービーが宝物です。
胎動でお腹の形がボコボコ動いている動画を育児疲れした時に見て初心をかえっています。

どうか私のようになりませんように。
素敵なマタニティライフをお過ごしください。

2014.3.16 07:37 3

かな(37歳)

りんごさん、こんにちは。

私は不妊治療をして授かり、いま八週です。

マタニティライフ楽しむどころが、こたつがお友達です。
好きだったお肉も野菜もパスタもラーメンも食べれず、食べれなくなるとこんなにも楽しくないんだと痛感している毎日です。

不安で不安で仕方ないですね。
私も、妊娠したらバラ色なんだと思っていましたが、そうでもありませんでしたね。 
もう少し、世の中の妊婦さんに優しい眼差しを向ければ良かったとさえおもっています。

さて、いつ終わるかわからないつわりですが、終わったらやりたいことがいっぱいありますー。

まずは、主人と日帰り旅行、焼き肉、(いまは、生肉を見るだけで気持ち悪いのでこのまま、肉が嫌いになるんじゃないかと不安です)安定期を過ぎたら赤ちゃん小物を手作りする、パンを焼く、などです。

いまの有り難いことは、夕方特にしんどくなるんですが、主人に背中さすってもらったり、隣の部屋にあるものを取ってきてもらったりと些細なことですが、幸せを感じております。
あと、最大の楽しみは次の検診日ですよー。

2014.3.16 09:15 5

コタツムリ(29歳)

まだまだ焦らずゆっくりで良いのではないでしょうか(^o^)

マタニティライフ!とかマタニティフォト!とか雑誌等であれこれ言われると、逆にそうしなきゃ!みたいに焦ります(笑)

もっと安定期に入った頃、6か月7か月頃に体調がよさそうならゆっくり近場で1泊旅行。
出産前に焼肉!

これくらいでも十分だと思います。

私も、妊娠当初はマタニティスイミング!ヨガ!などとあせってましたが、実際はこれからがつわりや体調の変化が色々でてくる時期です。
本当に個人差が大きいですし、治ったかな~と思うと今度は違う症状がでてきたり・・とそちらの対応に気を取られます。

安定期に入ってから考えても十分間に合いますよ~

ちなみに私は日帰り旅行&焼肉に行きました。
これは行っておいてよかったです。

焼肉屋さんなんてとくに赤ちゃん連れはちょっと周りの目もきになります。

2014.3.19 13:31 3

ぽんた(28歳)

私も治療の末、授かりました。来週心拍の確認で、喜びより不安が大きいです。お気持ちすごく分かります。

悪阻がなくてアレッ!?て時は赤ちゃんを信じておなかをさすったりしてます。

まだ友達にも報告できないし、ほぼ家に引きこもりでじっとしていますが、桜が咲いたら散歩に行きたいなぁとか、元気になったら食べたいものを夜な夜な想像したりしています(^-^)

お互いにマタニティライフ楽しめると良いですね♪

2014.3.23 00:27 3

るう(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top