HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ロング法で点鼻薬開始

ロング法で点鼻薬開始

2014.3.19 11:19    0 3

質問者: さーやさん(31歳)

結婚して1年ですが、来周期から体外受精にステップアップする者です。

ロング法で採卵するため、来週24日から点鼻を開始します。
(今回16日にLH+です)

点鼻の説明を受けた時に、点鼻すると、次の生理開始が2、3日遅れる人がいると看護師さんに言われましたが、

ロング法をされた方、どうでしたか?
個人差があるのは重々承知しておりますが、よろしければ経験談を教えていただけたら嬉しいです。

ちなみに、私は、いつもLH+になった日からちょうど2週間orその翌日に必ず生理が来ます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ロング法にて3月に採卵しました。

生理周期は28日で私もLH+から2週間で生理がきます。
生理予定日の1週間前から点鼻を開始し1日遅れで生理がきました。
1日の誤差はよくあるので点鼻薬の影響はなかったように思います。
それより採卵後の生理がいつもより早くくるということで現在生理待ちです。
さーや様良い卵胞がたくさん育つと良いですね。

2014.3.20 10:02 2

まるこ(39歳)

初めまして。体外で出産した者です。私は点鼻薬をつかって5日くらい遅れましたよ。初めての事で不安いっぱいだと思います。
その都度先生や看護師さんに聞いて不安解消しながら治療すすめて行って下さいね。さーやさん頑張って下さい。

2014.3.20 10:23 1

つぶあん(37歳)

まるこ様、つぶあん様

レスどうもありがとうございます☆
まとめての御礼で申し訳ありません。

やはり、やってみないと自分がどうなのかわからないようですね。

採卵がどの辺りになるのかで夫の都合への影響や、
それによっては念のため精子凍結等色々考える必要もあるため投稿させていただきました。

まあ、卵胞の育ち具合なども、それこそ個人差があるものなんですが…

初めての事ばかりで不安もありますが、早く踏み切りたかったのでいよいよだな、との気持ちもあります。
経験された、まるこ様やつぶあん様からの励ましもとても心強く感じ、
すごく嬉しかったです!

本当にありがとうございました!!



2014.3.21 14:28 1

さーや(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top