HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 1歳2ヶ月 食べない

1歳2ヶ月 食べない

2014.3.20 18:52    0 2

質問者: ごりら子さん(31歳)

1歳2ヶ月の息子がおかず類を一切食べなくて困っています。
食べる物は、おにぎり、果物、お菓子、おやき、ハンバーグ、パン、良く煮た大根、うどん

頑張りましたが捨てることばかりで疲れてきました。
市販の離乳食も食べません。お腹がすいていても口から出します。
ちなみに卒乳済です。
1ヶ月半前までは何でも食
べていました。
卵アレルギーがあるので卵は使えません。
食べないのにお腹がすくのか日中は泣くかぐずるかで機嫌が悪いです。
どうしたらいいんでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちの子は市販の人参はベーしてしまいますが、
生協の有機人参やエコ人参だと食べます。

無農薬・有機栽培の店の熊本レンコンも、ぱっくぱく食べます。

子供って野菜のエグさを敏感に感じるんだなぁって思います。

ブロッコリーも、前日に収穫した減農薬のものだと、マヨドレ(卵抜きのマヨネーズ)とあえればパクパク食べます。

冷凍食品のブロッコリーは嫌がります(シチューに混ぜて食べさせちゃうけど)。

ところで、納豆や味噌汁の豆腐もダメですか?
甘さがあるから子供は好みますし、
最悪、ご飯、納豆、大根、バナナ等の果物で生き延びられるように思うのです。

ご飯や納豆に刻みのりを混ぜたり、納豆に青のりをまぜれば鉄分もとれます。

2014.3.20 21:36 2

あらん(42歳)

一歳あたりで一時食べなくなりますね。
食べられるものに色々混ぜて食べさせていくのが良いかと思います。今だけ。そのうちまた大人の食べてるものを食べたがるようになるんじゃないかな。
あと、うちの子は歯が生えてくる時期は食欲なくなって機嫌が悪くなってました。ご参考まで・・・
早くまたモリモリ食べられるようになってほしいですね^^

2014.3.21 11:51 4

アキ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top