HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期、赤ちゃんがちゃ...

妊娠初期、赤ちゃんがちゃんといるか不安です。

2014.4.9 10:31    0 6

質問者: がちゃがっちゃんさん(33歳)

いつもジネコにお世話になっております。
現在6週目の者です。
5w1dで胎嚢を確認しました。

その後、つわりのような症状はほとんどなく、少〜し胸が貼っているかな?という程度です。

昨日(6w0d)運転中、お腹がぎゅーっと痛くなり、車を路肩に停めて2分くらい「あいたたた…」となってしまいました。

その上今朝、胸の貼りがなくなっていて、すごく不安です。

病院へは一週間後(7w1dの頃)で予約しています。

私のようにつわりがほぼなくて、たまに腹痛があるような場合でも、心拍まで確認できるでしょうか?

心穏やかに待ちたいのですが、たまごクラブとかに書いてある初期症状がないので不安です。。。

経験者の方、アドバイス頂けますと有難いです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
その気持ちすごーくよく分かります!
私は今臨月に入り、もう直ぐ出産ですが、妊娠初期はそうでした。
とくに、以前流産してしまったこともあり、すごく心配で敏感になっていました。
しかし、まだ6.7週だと、自分で赤ちゃんを感じることが難しく、赤ちゃんを信じるしかできませんでした。
10週頃からは、自宅でドップラー聴診器を購入して、赤ちゃんの心音を毎日聞いてました。
はじめは心音をなかなか探せず余計に不安になったりもしましたが、心音を聞けると本当に安心します。
ドップラー聴診器は通販で4000程度で購入しましたが、胎動を感じられるようになるまでよく使いました☆

2014.4.9 11:11 1

まよ(30歳)

まよさま

お返事ありがとうございます。

同じような感じを味わった方からご意見頂けて嬉しいです!
私も今のところあかちゃんを信じる事しかできません(>_<)
でも他にも同じような人がいると思って、信じていきたいと思います!

ところで、ドップラー聴診器って購入できるのですね!
医療専門機器と思ってたのでビックリしました。

私も早く胎動を感じたいです★
まだまだ先ですが…すくすく育ってね!って願うしかないですね(*^^)

2014.4.9 14:12 1

がちゃがっちゃん(33歳)

ドップラー聴診器について

もうすでにお調べだったらすいません。
聴診器は様々なタイプのものが一般購入できます。
私は安いものを選びましたが、インターネットで調べればすぐにヒットすると思います!
ぜひ試してみてください。
本当に不安いっぱいだと思いますが、赤ちゃんは強いです❗️❗️
絶対大丈夫

2014.4.9 20:54 2

まよ(30歳)

まよさま

ありがとうございます。
昨日何と大量出血してしまい、病院に行ったところ…今回は厳しいかもしれません。

詳しく教えて頂きありがとうございました。

もしダメでも、またいつか赤ちゃんがやってくることを願い、がんばります。

2014.4.10 14:19 1

がちゃがっちゃん(33歳)

その後体調はいかがですか❓
私も妊娠初期に出血→流産を2度経験しました。
しかし、今回の妊娠も妊娠初期に生理2日目のような大出血→妊娠継続です。
二度の流産があったため、今回もダメかなぁと思っていましたが、なんとか臨月までくることができました。

とにかく、ママの体を何よりも大事にして過ごしてください。

2014.4.11 09:37 1

まよ(30歳)

再度お返事を頂き、ありがとうございます!

昨日は落ち込んでいましたが、今日は随分落ち着いています。

出血は続いていますので、最悪の自体は想定しておりますが、出血があっても無事妊娠を継続できたお話は大変励みになりました。

あと、流産を2度されているとの辛い体験談をありがとうございます。

もう一度コメント頂けて、また励ましのお言葉感謝します。
私も早くこの手で我が子を抱ける日を夢見て、頑張ります。

2014.4.11 13:23 0

がちゃがっちゃん(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top