HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 6歳以上 > 幼馴染みと結婚。ママ友が...

幼馴染みと結婚。ママ友が義理の家族に。

2014.4.12 19:25    0 4

質問者: かなさん(35歳)

ドラマや小説以外で現実に聞いたことはありますか?

小2の娘とママ友の小2の息子さんが結婚するんだ~と言っていつも一緒にいます。
家も三軒隣で0歳の時から一緒に過ごしママ友とも仲良しです。

幼稚園も同じクラスで一緒に過ごし、中学校までは同じです。

当然本気にしているわけではないですが、今年も同じクラスで本当にお互い喜んでいます。

ママ友は本当に結婚してもいいかも~と言ってくれています。

私には男女とも幼馴染みはいません。
小さい時からの友人で長続きいるひと人もいないので子どもにとって 貴重な存在だとも思います。

私には息子がいないので、その男の子の成長は一緒に喜んできました。
ママ友も女の子はいないので同じです。

もしそういう方を知っていらっしゃればどんな感じだったか、また、そんなこと言ってたのはいつまでだったか、など書ける範囲で教えてほしいです。

決して本当にはしていませんが、子どもの話をバカにしたりもしたくはありません。
幼くても好きという感情を大切に育てたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

幼稚園からの幼馴染で結婚したカップル二組しっていますよ~^^;
(A君Aちゃんカップル・B君Bちゃんカップル)

4年生ぐらいになると男の子達の冷やかしがはじまりました

A君は多少恥ずかしがりながらもずっとAちゃんと仲良しで
中学になる頃には皆が認める恋人同士で高校も同じで結婚しました

B君は冷やかされるのが嫌でBちゃんと距離をおきましたが
どうも学校内だけだったようで(中学同じ・高校は別)
20代前半で結婚しました
(ずっと付き合ってたよ!とBちゃんから聞いて皆でビックリしました)

本人達の間で色んな事あったと思いますが
初恋を実らせられる!って凄いよね~と
同窓会などで盛り上がってます^^

そろそろ結婚15年~20年になりますよ

娘さんの初恋 温かく見守ってあげて下さい♪

2014.4.12 21:27 6

とく子(秘密)

私の友人にもいますよ。

途中で別の人と付き合ったりしていましたが、同窓会で再開、結婚となりました。

ただ夫婦仲はいいみたいですが、親同士の関係がややこしいみたいです。

嫁に出した立場、嫁にもらった立場で仲の良かった家族ぐるみの付き合いもぎくしゃくしているようです。
(田舎だから余計かもしれませんが・・・)

友人に話をきくと自分の実家に帰省するのも気を使うと言っていました。
「自分の実家にゆっくり帰ろうと思っても、近所なのでいつ出会うかわからない。自分の実家に帰省するときは必ず旦那さんの実家にも挨拶に寄らなければならない。」と・・・。

結婚は家同士のつながりですから仕方ないですね。

2014.4.13 08:35 2

とっく(35歳)

たまにいますよね。

もちろん卒業後の進路って別ですから、ずっと一緒だったわけでなく、音信不通の期間や互いに別な人とお付き合いをしていた時期もあって・…ですが。

運命の再会…と言っても実家がやはり近いとあって再会できる可能性は高い間柄ですよね、幼馴染って。

母親同士が仲良しなら尚更、どちらかが引っ越したりしない限り結局は大人になってから久しぶりに会ったりするとときめくんですよね。

真実になったらおもしろいですね。

2014.4.13 17:36 2

エナメル(35歳)

なんだか素敵なお話ですね!
ご近所物語を思い出しました。
照れや冷やかしに負けず、一途をつらぬいてほしい応援したいです。

15~20年後(くらいかな?)の、結果がすごく気になります(^-^)

2014.4.14 23:06 2

さなま(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page