HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 流産かもしれない

流産かもしれない

2014.4.14 18:14    0 2

質問者: まめママさん(32歳)

今日8週目に入ったばかりです。二度目の妊娠となり、4歳の娘がおります。
先週検診の時に少し出血があるので、安静にしてくださいといわれ、薬を服用しながら仕事も休み安静にしていましたが、つわりと寒気がきつく 点滴だけでもと、今朝受診したところ内診では出血はなかったのですが、赤ちゃんが先週より大きくなっていない事と心拍がきこえず8割から9割流産かもしれないといわれました。
明後日再検査ですが、悲しくてたまりません。
だけど、あと1割に期待し諦めきれず 先生の言葉を何度も思い出しては、もしかしたら!だけど!なんて思ってしまいます。
先生最初は、『少し成長が遅い子なのかな?』『赤ちゃんを測るのに正確ではないときもあるからね‥』とおっしゃっていたので。
明後日になれば全てはっきりするのですが、どうしても覚悟ができません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

覚悟は、できませんよね。
私は心拍確認前でしたが、初めての妊娠だったので粘って待って、他院でも診てもらって、「これはダメだね」とハッキリ言われて観念しました。
多分ダメだろうと覚悟して行ったはずなのに、診察室を出るなり泣いてしまいました。自分でもこんなにショックなんだと驚きました。

こればかりはどうしようもないですよね。誰が悪いわけでもない。
確定してしまったら、身体を早く回復させることだけ考えて、身体を整えながら娘さんとご主人と、楽しいことをたくさんしましょう。
きっとまた来てくれます。

2014.4.15 00:35 6

匿名(36歳)

まだ無理に覚悟はしないと、なんて思わないでいいですよ。私は去年に、稽留流産を1度経験してます。初期は本当にどうしようもないこと、自然沙汰なので…悲しいですけどね。まさか自分が?という思いもありますよね。入籍して半月で妊娠発覚、結婚式直前で手術となり当時は本当に辛かったですが、主人にもすごく支えられました。再度妊娠した今も、思い出すと正直涙が出ることもありますが…赤ちゃんに旦那との絆を深めてもらった気がして、ありがとうと思うようにしてます。主様もきっと時間や、上のお子様が癒してくれますから、今はお体をお大事にされてください。またきっと戻ってきてくれますから。

2014.4.15 15:27 2

あや(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top