HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 子宮筋腫で妊娠後期のMRI

子宮筋腫で妊娠後期のMRI

2014.4.19 11:33    0 1

質問者: 高齢初妊婦さん(秘密)

現在 妊娠29週で 子宮筋腫が4つありますが、今の所は自然分娩でいけそうだと言われてます。

ですが、「筋腫の数が多いので 34週になったらMRIを撮っておきましょう。」と言われてMRIの予約をしました。

妊娠中のMRIの胎児への影響が気になり、質問したところ 過去に妊娠中のMRIでの胎児への影響は報告が無いので 大丈夫だと言われました。

ただ他の妊婦の方で筋腫が2つあるという方に聞いたらMRIはしないとの事で、MRIの必要があるのか?疑問に感じました。

もちろん、筋腫の数や大きさ 位置によっても医師の見解は違うと思うのですが。

子宮筋腫で妊娠後期にMRIした経験のある方、または筋腫が複数あっても妊娠中にMRIはしなかった方 お話を伺いたいと思いスレたてさせていただきました。

経験者の方や何か ご存知の方 御意見を お聞かせ頂けますでしょうか。
よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

筋腫ではないのですが、後期にMRIの経験があります。
私の場合全前置胎盤の合併症である癒着胎盤の可能性を調べるために30週辺りでMRI撮りました。安全なお産のために必要な準備なのだと思います。
うちの子はまもなく一歳です。正期産前に帝王切開でしたが健康で順調に育っていますよ。

2014.4.20 06:18 5

kuu(40歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page