HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 黄体ホルモンの数値と切迫...

黄体ホルモンの数値と切迫流産の可能性

2014.4.24 18:06    0 0

質問者: てんさん(34歳)

ホルモン補充の顕微受精で妊娠し、現在9w3dです。
プロゲステロン注射1日/1回→9w1d
デュファンストン1日2回3錠ずつ→9w1d朝まで

で、投薬を終了しました。
本日病院を受診しプロゲステロン値を調べたら、8w6d→40以上だったのに、17.02に下がりました。
一般的に8〜9週には胎盤から黄体ホルモンが出ると言われていると思います。
投薬終了後、黄体ホルモンが17.02というのは低いですか?
絨毛膜下血腫が9w0dに吸収されなくなったばかりなので、また出血したり流産の危機があるのか知りたいです。

今かかってる病院は海外で、その病院は最低20は欲しいとデュファンストンを6日分処方され、10w1dに再受診しプロゲステロン値確認、エコーにて赤ちゃんを確認予定です。
日本の病院の基準、もちろん病院によって色々あると思いますが、みなさんの経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top