HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > ソフィアA服用後、生理がこない

ソフィアA服用後、生理がこない

2014.4.28 08:03    23 0

質問者: はちさん(26歳)

 ジネコ会員

初めまして、同じ経験の方やアドバイスなどあればよろしくお願いします。

生理不順の26歳女です。

生理周期が40日と長く、排卵障害です。自力排卵できないときも…
二年前まで低用量ピル(マーベロン)の服用していました。その際は2、3日後に生理がきていました。

マーベロン服用中止後、半年ほど35日周期で生理がきてましたが、最近また不順気味になり…


今週期も生理がなかなかこないので、先生と相談し、ピルで生理をおこそうとのことで、ソフィアAを 1日一錠服用しました。10日間です。

二、三日したら生理がくるので、生理がきたら病院で排卵誘発剤の治療に入る予定なのですが、服用後、生理がきません。

服用後、5日目で一度おりものに少し血が混じったのがでてきました。

今日で8日目ですが、まだ生理が来ません。7日目に尿を出した時にまた血の混じったおりものがでてきた程度です。(1度のみ)

あと二、三日しても生理がこなければ病院に行こうと思いますが、不安で仕方ありません。今のところそのおりもの二回のみです。

ちなみに、妊娠検査薬では陰性なので、妊娠はしていません。

4日前から低温期に入っており、体温36.2度程度です。高温期はソフィアAの影響によると思いますが36.8程度でした。

今まで低用量ピルを二年服用してましたが、だいたい服用後二、三日で生理がきてたので…ソフィアAは中用量ピルですが、生理がこないということはありえますか?

どなたか同じ経験の方いらっしゃいますか?アドバイスなどあればお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top