HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠3ヶ月 > 早発閉経で妊娠

早発閉経で妊娠

2014.5.6 08:12    0 2

質問者: yoshi_mさん(32歳)

ジネコ会員

早発閉経と診断され、妊娠は諦めかけていましたが顕微受精でなんとか妊娠でき、今3ヶ月です。

少し不安なことがあり、どなたかお分かりの方教えていただけませんか?!

早発閉経ということは、卵巣が高齢化していて、障害の子供が産まれやすいのでしょうか?

心配ばかりしても仕方ないのは分かっているのですが、不安です!

先生には順調と言われ、ホルモンのお薬も今週から無くなりました。

なんとか、元気な赤ちゃんを産みたいです!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます。
数日前に、同じような方とそのお子さんに会ってきました。早発閉経で顕微授精を繰り返したそうです。
うちと半月ほどしか違わないお子さんで性別も同じですが、成長も早めでしっかりしていましたよ。

せっかく妊娠できたんですし、信じてあげましょう。心配するのは、何か指摘を受けたらでいいと思いますよ。心配な気持ちはわかるんですけどね。

2014.5.6 09:18 6

奏(秘密)

奏さん

お返事ありがとうございます!
不安ばかりではあかちゃんにも良くなさそうですし、奏さんのご友人のように元気な赤ちゃんが産まれると信じてこれからは前向きに暮らします!!

素敵なエピソードを教えていただきありがとうございましたm(._.)m

2014.5.7 10:06 2

yoshi_m(32歳)

ジネコ会員

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page