HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 卵胞が育たない・エストロ...

卵胞が育たない・エストロゲンが低い・早発閉経

2013.5.1 16:17    9 0

質問者: 白文鳥さん(35歳)

タイトル通りの3重苦です。
もとい、AMHも0.5以下、卵巣のう腫持ちの5重苦です。

転院先のクリニックで、今周期から顕微授精を初めて行う予定で、セトロタイド法での治療となりました。

生理三日目から、フェリング300を四日間、自己注射。
その後、卵胞確認できず。
七日目から、富士HMG300に薬を代えて二日間自己注射。
また卵胞確認できず。

医師から、「AMH0.5以下とはいえ、35才でHMG300投与して、何も反応がないのはおかしい。何で?」と何度も言われ、動揺しています。
E2の数値がとても低く、フェリング投与前で20、富士HMG投与前で39と、この数値は閉経の人の数値と言われました。
結局予定していた採卵は中止になり、自己注射もストップ。
卵巣の経過観察のため、一週間後にまた診察です。

ちなみにこのクリニックは県内で体外、顕微授精で実績があり、有名なクリニックです。
そのクリニックの医師が言うのだから、本当に重症だと思います。

二か月前まで通っていた別のクリニックでは、セキソビット服用、卵胞確認が出来、HMGを二度注射、その後AIHという治療をしていました。
セキソビットでは卵胞確認が出来て、(一個だけですが)なぜ、転院先の自己注射では卵胞ができないのか。
もしかして注射の刺激が強すぎた為なのか?
かえって卵巣を痛めて、このまま卵巣機能がストップしたら?
不安です。
でもこれが早発閉経という現実なのか、とも思います。
自分が授かりにくいとは思っていましたが、卵すら出来ない採卵も出来ない自分を知り、今日は本当にくじけそうです。

似たような症状の方、詳しい方、いらっしゃらないでしょうか?
長文の上、乱文ですみません。
何かアドバイスを頂けたらと思い、書き込みしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top