HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 初産は何週で生まれましたか?

初産は何週で生まれましたか?

2014.5.6 20:24    21 19

質問者: ムーミンさん(秘密)

初産の時限定でお聞きします。出産予定は40週とされてますが実際も40週前後でしたか?
何週で生まれましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

顕微授精、5日目胚盤法移植で41週4日で出産でした。

2014.5.6 21:54 18

猿楽(31歳)

41週3日で産まれました。
40週の前から既に3000gを
超えてたし、子宮口も2センチ
程開いてたそうなので
焦りましたが、こればっかりは
赤ちゃんの都合なので、
どうにもなりませんでした…。

因みに産まれてみたら、3800g
でした^_^;

2014.5.6 22:24 14

ねこ吉(36歳)

39週6日、予定日の一日前でした。
聞かれてませんが、新月の2日後でした。

2014.5.6 22:39 6

さち(29歳)

39週0日でした。

前日の朝におしるしがありその日は一日生理痛のような鈍痛がありました。その未明に陣痛がきました。

2014.5.6 23:16 111

なつあき(32歳)

稀だと思いますが、
私の場合は予定日ぴったりに産まれました。
予定日の早朝に陣痛がきて、その日に……
中学の頃から、一日足りとも生理も遅れずぴったりに きていたので、もともと予定日に産まれるんでは?なんて思っていました!

ぴったりの方が珍しいと言われますが。

2014.5.6 23:51 6

Peach(37歳)

40週2日でした。

40週1日の朝方微量の破水をしてるらしく、お昼に入院
その日の夕方から微弱陣痛、促進剤をうち本陣痛に耐え、あくる日に出産です。

2014.5.6 23:54 3

ねむれない夜(秘密)

41週ぴったりで産まれました。

2014.5.7 00:16 2

私の場合(29歳)

私は予定日の40週0日でした。

蛇足ですが、下の子も40週0日だったので、助産師さんに3人目も40週0日か知りたいね!産んでみて!と言われました。

2014.5.7 09:22 4

匿名(43歳)

41週1日でしたが、2400グラム弱の小さい子でした。

2014.5.7 09:33 1

輝ママ(29歳)

38週2日、満月の夜に破水、翌朝産まれました!

2014.5.7 09:43 3

満月(29歳)

初産、37週6 日、予定日よりかなり早く、前日の破水から自然に陣痛が来て産まれました。
新月とか満月とかでもなく、台風とかでもない日でしたね。
初産は遅くなるとよく言われていたので焦りましたね。

2014.5.7 09:44 5

栞(秘密)

私は37週の終わりで破水してしまい、38週1日で出産しました。破水したけどなかなか陣痛がこず4日がかり…
早く出てきたかったんですかね…友達は超過の人が多いように思います。

2014.5.7 10:11 6

なな(34歳)

37週1日で生まれました。普段通り検診へ行くと破水していて子宮口も3センチ開いていたらしく、そのまま出産となりました。ちなみに二人目が36週で生まれているので、早産体質みたいです。

2014.5.7 11:13 8

あい(27歳)

40週1日です。
予定日の夜、陣痛がはじまり翌朝日の出とともに出産しました。
夜に陣痛間隔が短いから受診したいと電話しても、初産だからと自宅待機を言われ、我慢できず受診してまだだったら一度家に帰るから診てほしいとお願いし病院へ。受診するなり子宮口全開、そのまま出産となりました。

2014.5.7 11:18 8

ミー(秘密)

37週と3日です。

2014.5.7 16:08 1

たまこ(秘密)

41w5dでした。

2014.5.8 10:14 3

にゃこ(31歳)

41週6日でした。
陣痛もなく子宮口もひらかずでしたので、入院して誘発で産みました。

2014.5.8 23:37 3

まーる(25歳)

41週0日です。
前駆陣痛が2日前からあり、波も一定ではなく、しかも生理痛の重い位の痛さ…我慢は出来ましたがいつまでこれが続くのかと思いました 。
41週0日におしるしがあり、でも陣痛は一定ではなく、若干嘘をついて病院へ。内診したら7センチも開いてました!!その時はまだ耐えられる痛さだったので旦那と話をするくらいでしたが、とりあえず陣痛待機室へ入ることなく、分娩室直行。4時間で産まれました。

2014.5.9 16:01 4

豆大福(29歳)

38週5日で産まれました。1週間前におしるしがあり、3日前くらいから張りが強くなってきて、2日前の夜中に腹痛を感じ、前日の朝に痛みで目が覚め、翌朝出産と言う流れです。
ほんとに辛かったのは最後の3、4時間でした。

2014.5.10 22:53 10

あっちょ(37歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top