HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 胎嚢確認は早くてBT何日目?

胎嚢確認は早くてBT何日目?

2014.5.7 18:05    12 6

質問者: モンブランさん(37歳)

遠距離通院をしています(新幹線通院です)。

担当医師から次回はBT20に通院するよう指示があったのですが、出張が入っていてスケジュール的に難しく、少し前倒しで通院したいと考えています。

胎嚢確認のご経験がある方にお伺いしたいのですが、早くて胚盤胞移植の何日後に確認できましたか?BT15~16に胎嚢が見えることはあまりないでしょうか。もちろん個人差があるのは承知しています。体験談をお伺いできると嬉しいです。

よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

胚盤胞移植日を0日として17日目に確認しています。
妊娠判定は胚盤胞移植10日後に血液検査でHcg750でした。

2014.5.7 20:30 132

なな(32歳)

私はBT17、5w1dで9.5ミリの胎嚢確認出来ました。
個人差はあると思いますが、
体外でハッキリしているので正常妊娠ならBT15でも確認出来るんじゃないですかね?
病院に問い合わせるのが一番だと思います。

2014.5.7 20:34 5

チーズ(27歳)

胚移植から13日後、4w4dに血中hcg2000で妊娠判定ありました。

この日は血液検査と尿検査での妊娠判定のみで、内診なしでしたが、血中hcg1000以上で胎嚢確認できるそうなのでこの日でもおそらく胎嚢は確認可能な状況だったと思われます。

もちろん個人差ですが、見えるといいですね‼︎

2014.5.7 21:58 8

vita_dolce(33歳)

BT15(4w6d)で胎のう確認できました。ちなみに、判定はその6日前のBT9でB-hCGは130位でした。ただ、エコーにはかなり小さくしか映っていなかったので、ギリギリの日程かと思われます。

2014.5.8 08:29 5

トリ(33歳)

BT17で約一センチの胎嚢が見えました。なので、15か16でも確認できたのでは?と思います。
ちなみに、判定日のhcgは高めでした。

胎嚢確認できるといいですね!

2014.5.8 15:28 2

みな(34歳)

皆さま、体験談をありがとうございました!

BT15でも確認できるかもしれないけれど、BT17だとより確実といった感じですね。

ちなみに私のhCG値はBT11で700でした。胎のうはhCG1000あれば確認できるということなので、確実性をとってBT17に受診しようと思います。

どうもありがとうございました。

2014.5.9 14:26 5

モンブラン(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top