HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 無排卵の時は通常の生理と...

無排卵の時は通常の生理と違いはありますか?

2014.5.14 13:02    0 0

質問者: にゃんこいちさん(35歳)

ジネコ会員

初の体外受精で採卵してきました。結果は空胞でした。
色々調べてみたら稀なケースではないようなので次回またチャレンジしようと思います。

ただ、過去2度の流産をしています。生理周期はほぼ安定し大体28日前後できますが、流産後から本格的に始まる数日前からチョロチョロというのが毎回あります。
病院では気にしなくて良いと言われました。
そして今年始めに卵管造影等の検査をした翌回の生理が19日で来ました。器具を入れたりするとホルモンバランスが崩れる事があるから次回正常であれば気にしないでと言われ、次回は28日で来ました。

そして今回は26日で来たのと若干出血量が多い。通常6日くらいにはほぼ終るのに完全に終ったのは8日目でした。
空胞と言う事は=無排卵ですよね?
無排卵の場合出血量が多いとか少ないとか長く続くとか通常期より違った何かが現れることもあるのでしょうか。全く関係ないでしょうか。
どんな生理であろうと結局は採卵してみないと分からないのですか?

もし関係があるのであればお金がかかることなので次回いつもの生理と違うなら見送って翌月トライする方がいいのかなと思いました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page