HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 移植周期、問題ないのか不...

移植周期、問題ないのか不安です。

2014.5.15 12:55    0 2

質問者: すずらんさん(35歳)

ivf治療中です。
ピルで調整した後のD3診察で、FSHが25という驚きの数値がでました。
おそらくピルの影響です。
移植周期なのですが、医師は採卵でなければ、移植は問題ないと言っていました。
ですがなんだか不安です。
FSHが、高くても移植された方いらっしゃいますか?
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すずらんさん、初めましてこんにちは。
私の経験からですが、すずらんさんの先生のおっしゃる通り、採卵と卵の質には大きく影響しますが、移植には影響はないと思いました。移植にはやはり子宮環境と卵の生命力が大きな影響力があると思います。あとは移植周期の卵が空砲だったりすると着床後の黄体ホルモンの上がりがよくないのでそちらの方が気になりますね。ちなみに私の場合、移植周期FSH30前後でしたが無事着床しました。ただ空砲だったため黄体ホルモンの上がりが悪く注射と薬で補充の日々でしたが、なんとか乗り越え現在9ヶ月です。とはいっても万全の状態で移植に望みたいという気持ちはよくわかりますので、1周期 遅らせるのも一つの手だとは思います。とにかく大事なのはすずらんさんが後悔しないことが一番です。私の経験が少しでも参考になればと思います。

2014.5.16 08:51 1

スー(34歳)

スーさん

コメントありがとうございます。
FSH高い周期ながらも、妊娠されたのですね。おめでとうございます。
>移植周期の卵が空砲だったりすると着床後の黄体ホルモンの上がりがよくないのでそちらの方が気になりますね

確かにそうですよね。黄体ホルモンがクリアしないと移植できないですものね。
心強くなりました。
参考になりました!

2014.5.16 14:36 2

すずらん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する