HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵管造影で問題がなかった...

卵管造影で問題がなかった場合の不妊治療って?

2007.8.4 00:04    0 3

質問者: くーさん(37歳)

不妊治療新米主婦です(高齢ですが・・)
治療の流れについて教えてください。
流産経験があり不育検査で問題がなかったため、しばらくタイミングをはかってましたが、なかなか妊娠しないので不妊治療外来に行き始めました。
まずは、卵管造影をしたのですが、まったく詰まってませんでした。
これからゴールデン期間に入るのでタイミングで頑張ることになりますが、ここで妊娠しない場合は人工受精になるのでしょうか?
(ホルモンや抗体の検査は不育検査のときに行って問題ありませんでした)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミング治療をしながらホルモン剤の治療を平行するかもしれません。現在クロミッドとか飲んでいたりしますか?それから旦那様の検査はお済みですか?
私の通っていた病院では基礎体温に沿った血液検査、精液検査、卵管造影をしながら薬なしのタイミング治療→それらの検査で異常がなければクロミッド服用のタイミング(排卵誘発剤を使用することもある)→人工授精→体外受精の順番でした。
もちろん年齢や検査の結果から個人個人その治療をやる期間や内容は変わります。

2007.8.4 10:47 8

ひな(31歳)

卵管が通っている(正常)がわかる検査で正常とでてもその後妊娠しなければ、他にも不妊原因があるかもしれません。

ピックアップ障害や、受精障害、着床障害などの体外をしなければわからない事もあります。。

また、ご主人の精液検査も大切です。フーナーテストで抗精子抗体などがわかった場合はAIHに進みます。

また、排卵があってもそれが正常に子宮内にあったのか・その卵子が成熟卵であったのかはエコーではわかりません。
35才以上の高齢になると、よけいにそのことが問題になるそうです。

私は20代で自然妊娠しましたが、二人目ができないまま高齢になり不妊専門病院へ通っていました。

AIHを3度したあと体外をして、4回目の移植で妊娠できました。

高齢でも、特に何の問題もなければタイミングさえあえば妊娠されてる方もいます(ジャガーさんとか)

私はひとり産んでいたので、加齢が不妊の原因だったようです(体外当時38歳)

2007.8.4 13:55 7

miyu(秘密)

私も高齢での流産、不妊ありの妊娠でした。私の場合は原因不明でした。
不妊治療はなんといっても年齢がネックになります。卵は35歳を過ぎるとどんどん老化します、また高齢だと妊娠しても流産しやすくなりますよ。原因がわからないのであれば早めにステップアップすることをすすめます。運よくフーナーた男性の方も良い状態でしたらAIHも3回をメドにするとか、先生やご夫婦で話あって最良の方法で進めていけばいいと思います。
早く赤ちゃん授かれればいいですね♪

2007.8.4 22:12 6

さぼ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page