HOME > 質問広場 > 雑談 > 私はかわいいから卒業する!

私はかわいいから卒業する!

2014.5.19 11:35    0 23

質問者: ぶんこさん(32歳)

駄です。くだらない独り言ですので、お時間ある方だけ…。

宮崎あおいさんのCMです。
このキャッチフレーズのインパクトに思わず笑ってしまったのですが私だけでしょうか。

なんかすごいなぁ。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あれって言い方が悪いんですよね。

「私は」と「カワイイ」のあいだにもう少し間があれば良かったのですが。

背中の出ている衣装でセクシー系にチェンジかしら。
小柄なイメージがあったのですが、意外とスラリとしているな~と思いました。

個人的には、SUGAOとかいうファンデーションのCMの宮崎あおいの方が好きです。

2014.5.19 12:37 12

青空(34歳)

笑うと言うか、最初意味をはき違えました。
「私はかわいいから」って、自画自賛?と思っちゃって…。
本当は、「かわいいから卒業してきれいになる」っていうような意味ですよね?
このシャンプー使ってみたいけど、値段高いですよね~。

2014.5.19 13:16 29

きー(37歳)

全然卒業できてないよ、充分可愛いよ。と思って見てます

2014.5.19 14:01 15

山村(秘密)

私も気になってました。

あの『から』って言葉が、『〇〇から△△へ』と『だから』のどっちの意味なのか分かりづらくて。

最初『だから』って意味の『から』なのかと思って聞いてたから、凄いなぁと思ってたんですが、よくよく聞いたら『〇〇から△△へ』って意味のからなんですよね。

でも、そう思っていてもまた聞いたら『だから』の意味に感じちゃうんですよね。

2014.5.19 14:16 12

匿名(42歳)

宮﨑さんって意外と身長が高いんですよね。
公式では163㎝だけど、実際はそれ以上ありそうな感じもします。

私も初めは「自分で自分のことカワイイって言ってる・・・」と思いました。

笑いはしませんでしたが、なんだかこの人のイメージと合わないCMだな~と感じました。

2014.5.19 14:26 23

ならこ(34歳)

あれって、可愛い系からキレイ系になるみたいなイメージで言ってますよね?

けっして『私可愛いでしょ?』て意味でもないと思うし、童顔といわれる女優使って、シャンプーのイメージを作っているだけで。

しかもあくまでセリフであって本人の意思で言ってるわけじゃないのは普通わかりますよね。

女ってめんどくせ~

2014.5.19 15:25 29

みこ(29歳)

キャッチフレーズ自体は良いと思うんですが、起用したのが宮崎あおいっていうのが失敗だと思いました。

宮崎あおいって中途半端だと思うんですよね。純粋に可愛い系でもないし、かといって綺麗系でもない。どっちつかずな感じで。

CMの為に自身のイメージを覆してまで出演なんてことはないでしょうけど、ゆうこりんとかブリブリの可愛いを売りにしている人がやった方が説得力がある気がします。あのシャンプーによって黒木メイサみたいに変身しちゃうみたいな。ま、ありえないですけど。

2014.5.19 15:42 41

えみ(34歳)

このCMが流れる度に、うちの旦那が何故か異常に反応して文句言います。


私が意味を説明しても聞く耳持ちません(笑)


カワイイを卒業の方が、勘違いされなくて良かったんじゃないかしら。


2014.5.19 15:51 7

主婦(秘密)

みこさん、
そんな事は理解した上でみなさん書き込んでおられますよ^^;


2014.5.19 17:37 54

りか(27歳)

そもそもシャンプーで
可愛い、を卒業できないんじゃ?

と、一人突っ込みいれてます。

2014.5.19 19:31 16

解釈はどうあれ(36歳)

可愛い卒業出来ないよと思っていつもみてます。
どうやってもクール系ではないですよね。宮崎あおいちゃん。

2014.5.19 21:57 9

トルルン(秘密)

可愛いイメージから、綺麗な大人の女性に、変わるという、意味のコマーシャルですよね。

宮崎あおいさんは、あまり 可愛いとは おもいませんが。
可愛いイメージは、ありますね。

ですから、起用されたんですよね。

余計な話ですが、鼻が 特徴ありませんか。

2014.5.19 22:51 5

まちゃまちゃは何処へ(39歳)

みこさんと全く同意見です。
普通に聞いてて、すぐに内容がわかると思うのですが。

2014.5.20 06:23 4

たま(33歳)

不倫離婚で有名なのに、まだ世間では可愛い系だと思われてると勘違いしてるのがおもしろいですよね。

私もテーマはいいけど、人選ミスだと思いました。

2014.5.20 08:24 27

haha(35歳)

みこさん、たまさん、みんなCMの言わんとする事、意図は当然分かってますよ。

その上でなんか面白いよね、誤解を生みやすいよね、というお話をしてるんですよ。

宮崎あおい、確かに整形を重ねて昔のナチュラルで可愛かった頃とはだいぶ変わったよなーと思いながら私もあのCMを見ています。

2014.5.20 08:52 35

パンチョ(36歳)

批判が多いとしても、あれ?と一瞬考える内容や、このような場でも話題の一つに成ったと言うのは製作者としては最高の出来なのではないでしょうか?

私はテレビは子供が寝たあと録画でしか見ないのでCMは見ていませんが、どんなシャンプーだろう?って気になりました。

2014.5.20 11:19 6

卑弥呼(秘密)

みこさん、たまさん
みんな分かってますよ。
本気で「自分で言うなよ」って思ってる人なんかいないって読んで分かりませんか?

よく確かめもせず、最初に得たちょっとの情報ですぐ感情的になっちゃうのって女性特有ですよね。

ほんと女ってめんどくさいですね〜

2014.5.20 11:27 32

あらら(秘密)

あなたと同じ意見がでているのにまた書き込んで、それも嫌みたっぷりに‥

なんかだかみっともはいなあー。

2014.5.20 17:46 6

あららさん(38歳)

(駄)なんですから皆様どうぞおだやかに~(^^;)

シャンプーのCMに彼女を起用するのはいいと思いますが、撮り方といいますか演出を失敗したなと感じました。もっと彼女らしいナチュラルな雰囲気を引き出してあげれば良かったのに。

2014.5.20 18:30 3

匿名(29歳)

おらもかわいい卒業してキレイ系いっちゃおかな!?その前にまずかわいいに入学せんといかんが…

シャンプーひとつで自由自在なら苦労しねぃわ!と、くさくさしながら観ています。疲れ気味です。独り言でした。

2014.5.21 00:28 7

ぎゃはは(秘密)

かわいいから卒業して、ちんちくりんになっちゃったように見えるんだけど…
ミニのスカートはいても足短いし。
化粧も無駄にケバくて似合ってないし。
あのCM失敗だよなぁ。

2014.5.21 08:43 5

ねこ(秘密)

ぜんぜんセリフには関係ないのですが
頭頂部から見た時の地肌の「広さ」が気になります。

豊かな髪の割に分け目が白く広すぎると思います。

2014.5.21 08:55 0

あんな(40歳)

お付き合いありがとうございました。
いろいろな意見があり面白かったです。あのCG感といいなんか変なCMでしたね。


カリカリしてる方。駄はまったりくだらないことをつぶやく場ですよ~。

2014.5.21 09:13 11

ぶんこ(32歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top