HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > なんだかなぁ・・・相談で...

なんだかなぁ・・・相談です(近所のこと)

2007.9.11 15:36    0 3

質問者: こきばやしさん(29歳)

なぜか、私の住んでいるアパートの
階段脇がサッカースペースになっています。
ちょうど、形で言えば長方形で、
子供が遊ぶにはもってこいのスペースかもしれません。
でも、他のアパートの住人なんですよ。来るのが。
しかも住人の私が通ると、ジロジロ見られて
通るこっちが悪いみたいな見かたをされて
しまいには子供に「邪魔だよ」とまで言われました。
「おまえのほうが邪魔だよ!」と言ってやりたかった!
(近くにいた大人は多分聞こえてない)
隣のアパートの住人って事は分かっているんですが
不動産会社がどこか分からないのでクレームの
言いようがなくて参ってます。
今も大騒ぎで笛吹いたり半端じゃないです。

こういう場合どうしたらいいんですかね。
(今すぐ引越しは無理です)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


近所の大人が遊んでいるってコトですかね?

そこの場所の持ち主の方に電話するのが一番だと思います。

そこがこきばやしさんの住んでいるアパートの持ち物でしたらアパートの管理会社に言えば管理会社で注意書きしてくださると思います。

誰が持ち主かわからないようでしたら市役所に行けば持ち主がわかります。(確か・・・。)

最近マナーの悪い人が多いので困りますね。。。
直接苦情はやめましょうね。今は逆恨みが怖いですから・・・。

2007.9.11 17:54 11

シフォン(25歳)


こきばやしさんのアパートの大家さんや管理会社の人に張り紙等を張ってもらうのはどうでしょうか。子供がそれくらいでおさまるかは分かりませんが・・・(汗)

2007.9.11 18:37 12

コウ(秘密)


うちのマンションの前もちょうど子供たちの野球スペースになっちゃってました。
窓なんか開けてるとうるさいうるさい。
(もちろんマンションの住民の子供ではありません)


でも、道路は公共のものだし文句言えないなーと思ってたら、
1階の一部が来客用の駐車場になっているのですが、
ちょうどマンションをくり抜いたみたいなっていて便利がいいのか、そこにバッターが入り込んで野球を始めたんです。
駐車場の上には裸の電球がついているし、ボールが当って割れて怪我でもしたら、
親が何を言ってくるか分らないので、すぐに管理会社に電話しました。


敷地内立ち入り禁止の張り紙をしにきましたが、すぐに来なくなりましたよ。
アパートの管理会社に解決を委ねるのが一番いいと思います。

2007.9.11 23:08 9

jasmine(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top