HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠4〜6ヶ月 > 相手の考えていることを理...

相手の考えていることを理解できません。

2014.6.11 20:11    0 13

質問者: 万年眠たいさん(秘密)

この度、お付き合いしている方との間に子供をさすがり、

出来ちゃった結婚をすることになりました。

…そこまでは個人的にはよかったのですが。

私が子供が欲しかったので、恋人の事は愛していましたが、

相手が嫌なら別れて一人で育てていこうと思ってました。

幸い、職もあるし、両親も健在で何かあれば、助けてくれる親戚なども多く、

恋人がいなくても運よく周りに恵まれていたので。

恋人に妊娠を告げたとき、生んで一緒に育てようと言ってくれ、とても嬉しかったのですが、

次の日にはおろしてほしい、また次の日には結婚して二人で子育てしようといったり。

この時点では、いきなり妊娠を突き付けられ混乱しているんだろうなくらいでした。

結局、結婚することになり、次は男の子は将来反抗するから嫌だ、女の子がいいと言い出したり。

(恋人が学生時代悪いことばかりやっていてそれで男の子はやんちゃだから嫌らしいです)

絶対子供に夜泣きさせるな、我が儘を言って俺が叱ったとき泣いてもあやしにいくな、

など、

女の子でもヤンチャで悪いことをする子はいるし、逆に男の子でもおとなしい子はいますよね?

そんなの子供の個性と親のしつけ次第だし

夜泣きもするこ、しないこいるかと思いますが通常、赤ちゃんは泣いて意思を伝えるので、泣くのは普通だし、

片親が子供が泣くまで叱るなら、もう片方はフォロー(甘やかすのではなく)をいれるものかと。

しまいには、お前の様子をうかがって家に帰るのは嫌だ。同居しない。

と言い出しました。

(つわりがひどい時期で、体調悪そうにされるのがいやだったそうです)

さすがにそれを言われたときは籍もまだ入れていないと言うのもあり、

今までの数々の暴言や、嫌がらせに耐えきれず、

貴方は私とは結婚したくなかったし、子供も嫌いだし、子供が出来たとき俺の人生終わったって思ったんだもんね。

私ももう疲れたから別れましょう。

と告げました。

すると手のひらを返すように泣いて謝ってきましたが、

それからと言うもの、お前は俺を捨てようとした、と一方的に私が悪、自分は被害者。

もうめんどくさくて、うんうんそうだねー、と流してしまいます。

恋人を愛していますが、全く理解できないです。

何がしたいのこの人?状態です。

愛しているし、別れたら辛いだろうけど、

私はもともとあまり人に依存しない人間なので、

それはそれでなんとか生きていけそうで、

彼を理解できない自分、別れてもまぁいいかと思える自分が冷たいのかな…。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

付き合ってるスレ主さんがわからないんですから、こっちはもっとわかりませんよ。
子供が欲しかっただけで、結婚はどっちでもいいんですよね?
だったら1人で育てたらいいんです。
スレ主さんを愛しているなら堕ろせなんて言葉、正直動揺してても言わないですし、言ってること滅茶苦茶だし(失礼ですが正常な人とは思えないです。こんな人私の周りにはいません。)いらないでしょ、こんな男。
産まれてくるお子さんに絡ませない方がいいですよ。
普通じゃない人間みたいですから。

2014.6.11 23:33 45

答え出てるじゃん(秘密)

まずは、ご懐妊おめでとうございます。
体調はいかがですか!?

彼(婚約者さま)とのやりとり、さぞやお悩みだと心中お察しします。

子供が好きとか、嫌いとか、つわり姿の元に帰りたくないとか…。

一言…幼稚すぎます。
おなかにいるのは、彼とあなたの赤ちゃんですよ。生きています。大きくなろうと頑張っています。命ですよ。
甘ったれた事、ごちゃごちゃ言ってないで、父親としての自覚、言動をとれ!!と言いたいですが。
男は多少なりとも、女より精神年齢は低いです。
まだ、入籍されていないとのこと、主様の気持ちを整理して、赤ちゃんにとってベストな選択がされることをお祈りしております!!

追記、子育ては、想像以上に大変ですよ。

2014.6.12 00:38 4

エリ(35歳)

面倒くさい人の子供をつくっちゃいましたね。ちょっと男性を見る目がなかったかと思います。彼は、子供のしつけどころか、自分がまだ成熟していないとっちゃん坊やのようです。多分この面倒くさい性格は治らず、一生続きますね。今後何十年も一緒にいられます???? 結婚しないほうがいいでしょう。

2014.6.12 01:10 28

とろ(秘密)

きついことを言うようですが、主さんも相手の方も、自分のことしか考えていないように感じました。

子育てを親や親戚に頼る前提の主さん、ぶれまくりの相手、そもそも後先考えずに妊娠にいたってしまったふたり……。

お別れするしないは勝手と思いますが、おなかの子にとって何が一番幸せかを考えて決断してほしいです。

2014.6.12 06:34 44

。(秘密)

そんなカス男の遺伝子残さないでください。
子どもが欲しいだけならもっとまともな男性を選んでください。

2014.6.12 08:36 25

ごめん(秘密)

結婚前に子作りなんてするからそんな事になるんですよ。

残念ながらその彼は結婚する覚悟も、父親になる覚悟もできてないんだと思います。

おそらく子どもなんてまだ欲しく無かったんでしょうね。

主さんは1人で育てていける自信があるみたいですから、入籍せずにシングルになった方がいいのでは?

そんな男と入籍しても別れるのは時間の問題かと思います。

まぁ、慰謝料や養育費は貰えたらラッキー位に思っとかないとね。

何にせよ、赤ちゃんには罪はありませんから、結婚するにしろ、しないにしろ、赤ちゃんだけは不幸な思いしないように育ててあげて下さい。

それが、主さんの責任であり、義務です。

2014.6.12 09:29 39

子ども可哀想に(秘密)

年齢が書いてないけどお若い方なのかな?彼も10代とか20代前半とかですか?
周囲も結婚したり子供いたりする人が少ないのではないですか?彼もどうしたらいいかわからなくて不安で主さんに甘えてる印象です。
色んな無理難題言って主さんから「子供は諦める」と言ってほしいんでしょうね。
そして俺も辛いよ…なんて言いながらホッとするんでしょうね。
主さんが一人で育てられる自信があるなら入籍は伸ばし伸ばしにしつつ彼の様子を見守ってみては?
彼の両親を味方につけてお祝いムードを作っていくのも手だと思います。
だんだんお腹が大きくなって赤ちゃんが動くようになって、周りにも祝福されてやっと彼も決意が固まるかもしれないですよ。
こんなのウザいって思うかもしれませんが、この手のダメ男は一から自分が育ててあげるくらいの気持ちがなきゃ結婚なんてできません。
それでもダメならお一人で産んで育てたらいいですよ。大変だし子供も苦労しますけど、そういう男と子供を作ってしまった主さんの責任でもあります。
まずは自分の事だけじゃなく、生まれてくる子どもの事も考えて幸せな状況で産んでほしいなと思いました。長文失礼しました。

2014.6.12 12:33 4

通りすがりのもの(34歳)

女をはらませて、女は今後のことは良いと言っているのに、去ることができない。悪者になるのが怖い、小者中の小者。

産まれてくる子どもに罪はないよ。この男とは縁を切って再スタートすべき。

2014.6.12 12:54 6

かめ(秘密)

若い内はキャパが狭いのでどれだけ考えても答えはみつからないと思います。つらい経験でも必ず成長しますし、今、主さんや恋人にアドバイスした所でなにも変わらないと思います。まず自分で目の前の課題に逃げずに生きて行くしかないと思います。なるようにしかならないので、自分の意志を大切にして下さい。人間なんてすぐにひと皮もふた皮もむけます。恋人なんて当てにしないで強い母になりましょう。

2014.6.12 13:27 5

かずな(34歳)

彼女の主さんですら全く理解できないという彼の一体どこを愛しているの?
こちらも理解に苦しみます・・・。

厳しいことを言いますが、妊娠する前にちゃんと考えましょうよ。

主さん、赤ちゃんにとって何がベストかよーく考えてくださいね。
両親揃っていた方がいいのは言うまでもないけど
どんな父親でもいればいいってものでもないです。
とてもまともな父親になれるとは思えません。
他の方もおっしゃってるように、言ってること普通じゃないし精神的に幼すぎます。

まだ籍は入れない方がいいですよ!

釣りであってほしい。

2014.6.12 21:39 10

匿名(35歳)

結婚しない方がいいでしょうね。
彼の言っていること、これから子供に虐待するからな!と宣言しているんですけどわからないんですかね?

こんなにくだらない男の子供を作るなんて…
本来なら周りをはなから当てにせず、おろすところなんだろうけど。
子供に子供は育てられないですから。

2014.6.13 01:31 9

とくめい(秘密)

主さんが軽率すぎますよ。
そんな男(失礼)の子供、しっかり愛せるんですか?子育ては大変ですよ。

こういうスレを見ると、出来婚ではなく普通に結婚して普通に子供を授かることがどれだけ幸せか分かりますね(笑)

2014.6.13 17:04 6

ラッキー(28歳)

私から見れば主さんも充分めんどくさい理解できない存在ですよ。

産まれてくる子供の事、本当に考えてます?
主さんが考える以上に子育てはきついんですよ?
その考えのまま親になりそれを子供が正しいと思い込みスクスク主さんみたいに育つなんて…考えただけでゾッとします。

それから彼のセリフ、一つ一つに腹が立ちます。
その彼を愛しているなんて立派な依存ですよ。
本当に彼が正しく理解できない自分が間違っていると思いますか?
あなたは彼の事に対して受け身の姿勢のような感じましたが、どこをどう考えたらそんな人間と結婚しようと思うのでしょうか。
もし結婚して子供にしわよせが来るような事になったら、あなたにとったら計算ミスかもしれないけど、一番辛い思いをするのは子供ですよ。
そんな適当な考えを恥ずかしげもなくスレ立て出来るなんて衝撃です。
同じ妊婦として有り得ません!

ジネコたくさん読んでいて不妊で悩んでいる人にはなかなか授からないのに、何でこんな人に出来るんだろうと思います。

感情的になってすみませんでした。

2014.6.13 19:51 4

匿名(28歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page