HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 基礎体温が徐々に上がる

基礎体温が徐々に上がる

2014.6.18 13:06    0 1

質問者: さやかさん(35歳)

こんにちは!

基礎体温を二年近く計っています


これまで、高温期が長く続かず薬を服用しているものの、排卵後すぐに体温が上がり、高温期に突入していました


しかし、今回初めてクリニックで排卵を確認後徐々に高温期に入り、また、その高温期もいつもより低いんです


医師には、今回タイミングが今までで一番良いと言われました


ですが、不安に思ったのが、ネットなので調べると卵子の状態が良いと高温期に体温が高い傾向にある、とか、スパッと体温が上がると書いてある事が多く、


では、もし今週期で妊娠出来たとしたら卵子の質が良くないから、先天性異常や奇形児が産まれる可能性が高いのでしょうか?


二年間計り初めての経験なので…


もし詳しく分かる方が居たら是非ご回答お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私が妊娠した時は
高温期になるまで4~5日かかりました。
(もともと時間がかかるほうです)
妊娠した人の基礎体温を見ると
低温期からグーンと上がる人が多かったので
あきらめていましたが、妊娠しました。
ですので、可能性は十分にあると思いますよ。

体温もいつもと同じくらいか
低いくらいでしたよ。

いい結果が出ますように!

2014.6.20 17:55 7

まるみ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top