HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 基礎体温…高温期が少しし...

基礎体温…高温期が少ししか上がりません

2010.12.16 20:19    0 1

質問者: Aさん(35歳)

AIH治療中です。

治療前は低温高温はっきり二層にわかれていました。

AIH2回目ですが、高温期が弱いというか、
低温から少し上がった感じなんです。
最近寒いし…。と思っていますが…。


血液検査では低温高温共にホルモン問題無しでした。(最初の検査)

今周期は高温期に、ホルモン補充として注射と投薬とがありました。


まだ二回目ですが、やっぱり期待してます。


基礎体温があんまりしっかりしてなくても
妊娠された方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じような経験をしました。
以前は高温期が安定して36.9℃〜37.0℃でした。
しかし、半年ほど前からクロミッドとデュファストンを服用するようになり、高温期の体温が少し低くなりました。
AIHも二度試みましたが、なんとなく体温がガタガタに…。
薬や注射の影響かな?と思いましたが、特に医師に聞いたりはしていないです。(なので質問の答えになってくてごめんなさい)
そして今週期、薬も注射ももちろんAIHもやめちゃいました。出費が重なってお金がかけられなかったので(笑)
高温期に入って一週間は体温低かったです。36.7〜8℃台をいったりきたり。
でも10日を過ぎた頃からグンッと上がったんです!!
そして今高温期25日目。妊娠してました(>_<)

結局、体温は人それぞれみたいなところがあるかもしれません。
質問者さんが今高温何日目か分かりませんが、私も10日目くらいまでは低かったのでまだまだ可能性はあると思いますよ!
長文失礼しました。
授かっていることを祈ってます!!

2010.12.17 09:19 33

うさぎ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top