HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 低温期の体温が高いのです...

低温期の体温が高いのですが…(基礎体温)

2007.2.10 13:59    4 3

質問者: らんさん(30歳)

初めまして。
今週から基礎体温をつけはじめた主婦です。赤ちゃん待ちをしているのに「自然に出来るだろう」と思っていましたが1年経っても授からず、やっと基礎体温を計り始めました(遅すぎですね><)。
生理初日から計り始め今日が生理4日目なのですが、36、6〜36,7の間を行ったり来たりしています。
確か低温期と高温期の体温は0,3度以上あるのが望ましいと聞いたのですが、私の場合低温期がこれだけ高いと高温期は37度〜なければという事になってしまいますよね?高温期にそんなに体温が上がるとは思えず(以前生理前に数回体温を計った時に36度70位だった気がします)・・・。
よく全体的に低温で(高温期も)という悩みは目にしますが全体的に高温という悩みは聞いた事がありません。
低温期でも36度70くらいあった方で無事妊娠された方がいらっしゃいましたらぜひ参考までにお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんにちは。看護師をしている者です。私も数ヶ月前から基礎体温をつけています。妊娠・出産の経験はありませんが、私の基礎体温もやや高めですよ。低体温は36.40〜65、高体温では高いときは37.30まで上がりました。
婦人科にも通っていますが、特に指摘されてもいませんし、体調によって変化するとのこと。それに、口腔内は腋下(わきの下)よりも体温が高いです。
もうしばらく基礎体温をつけて、様子をみてはいかがですか?

2007.2.10 17:18 20

K(25歳)


はじめまして。
私の場合なので参考になるかわかりませんが、コメントさせていただきます。
私は結婚前から基礎体温を計っていてちょうど1年間くらい続けています。
私もらんさんのように全体的に体温が高く、低温期でも36.5〜36.7℃あって高温期は36.8〜37.0℃くらいで、しかも一応2相にはなっているものの、グラフはがたがたでした。
生理周期もばらばらで結婚後不安で病院へ行き血液検査してもらった結果、
多嚢胞&高プロとわかりました。
先生に基礎体温を見せて全体的に高いことを話しても特に問題があるような
発言はありませんでした。
その後薬の服用とタイミングを見てもらい、2周期目に妊娠できましたよ!
まだ6週に入ったばかりなので毎日不安でいっぱいですが…
らんさんも心配でしたら病院に行って先生に相談してみるといいと思います。妊娠できるといいですね!

2007.2.10 20:39 16

まちこ(26歳)


Kさん、同じように低温期が高めだとのお話を伺って同じような方がいらっしゃって安心しました。
口の中は体温が高めなんですね。
近々婦人科に行って色々聞いてきます。アドバイスありがとうございました!

まちこさん、同じように低温期が高めでいらしても無事妊娠されたんですね!おめでとうございます♪
私も後に続けるよう頑張ります。
ご返答をありがとうございました!

2007.2.11 17:39 14

らん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top