HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期の基礎体温計るとき

高温期の基礎体温計るとき

2016.10.21 13:31    0 4

質問者: まるともさん(41歳)

初めて質問させて頂きます。

基本的にずっと基礎体温をつけてますが
排卵後、生理予定日が近づくにつれ毎朝の基礎体温が恐くて仕方ありません。
高温期も短めで安定もしてませんが
生理がくる日の朝はガクっと体温が下がります。

心臓が音を立てそうなほど緊張してしまう時もあります。
みなさんはどうですか?
毎朝不安になるだけでもストレスになり良くないと思うのですが
体温表をクリニックに提出しないといけないので、避けれません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は見ませんでした(笑)
寝起きのまだ脳が寝ている時間帯に見たらショックが大きそうなので、寝起きでピピッと計ってそのまま二度寝➡起きてしばらくして確認していました。

心臓が高鳴るほどのドキドキはもっと嬉しいときに残しておけるといいですね。

2016.10.21 14:01 2

らんら(29歳)

それは結局生理が来てしまったら恐怖は同じなんでしょうけど基礎体温が自動に記録されるものでしたら朝体温見なくても済みます。計って見ないで置いておくだけ。
生理が来てしまったら後からまとめて表に書けばいいと思います。
それにもうそろそろ時期くらいは把握されてるとは思いますので毎日朝不安って事はないですよね正直誰でもドキドキや嫌ですよ。

ストレスといっても妊娠を希望しているのに基礎体温見るのが嫌だ程度のストレスで妊娠出来ないなら初めから妊娠は難しいだろうし、年齢からしても僅かな妊娠率でそんな事言える状況ではないと思いますのでそれはなんとか頑張ってください。

2016.10.21 14:33 6

菜々(36歳)

私も基礎体温がストレスだったので、あえて体温は見ませんでした。

体温が自動保存される基礎体温計を使っていたので、朝測ってそのまま放置です。

でも画面があると見たくなるので、画面にマスキングテープを貼って見れないようにしていました(笑)

2016.10.23 00:34 1

匿名(37歳)

みなさん、お返事ありがとうございます!

計るだけ計って見ないやり方いいですね!
私の体温計も記録されていくので、私も見ないようにしてみます。
少しでもストレスを抱えないようにしないといけませんよね。

2016.10.25 15:51 0

まるとも(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top