HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温が高温期になりません。

基礎体温が高温期になりません。

2003.3.14 11:09    0 2

質問者: むぎさん(31歳)

いつも勉強させていただいています。
基礎体温をつけてから1年以上、もう子供が出来ないのでは?と思っていたところ、去年の暮れに妊娠しました。
とてもうれしかったのもつかの間、今年の1月に繋留流産してしまいました。
自覚症状がまったくなく流産してしまい、崖から突き落とされたような気分でした。
それから1回生理がきたら妊娠しても良いと言う事だったので、基礎体温をつけ続けていますが、流産後の1回目の生理の時はきちんと低、高温に分かれていたのに、今回は低温が27日目にもなるんです。
妊娠前はだいたい28〜30日周期位で生理がきていたのに、今回はどうして高温にならないのかわかりません。
やっぱり流産が原因なのでしょうか?
早く子供が欲しいと言う気持ちが強く、焦ってしまいます。
同じような経験をした方、何かご存知の方いらしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、むぎさん。
私も去年流産しました。妊娠9週目のことでした。流産してからはホルモンのバランスが元に戻るのに時間がかかるみたいですよ。(人それぞれでしょうが)私の場合、不正出血が流産後3,4ヶ月ありました。基礎体温は測ってませんでしたが...やっぱりすぐに元の体に戻るのに時間がかかるんだと思います。あせらずにがんばりましょう〜

2003.3.15 13:09 12

かおり(29歳)

かおりさん、お返事ありがとうございます。
30日目にやっと体温が上がりました。
このまま下がる事がないとうれしいんですけど・・。
体ってほんとにデリケートだなと感じました。

2003.3.19 13:37 6

むぎ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top