HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後も基礎体温は高温の...

流産後も基礎体温は高温のままです。

2010.5.18 13:02    0 3

質問者: みどりさん(37歳)

こんにちは。
GW後の4月6日に8週目で流産の手術をしてもらいました。
その後1週間以上たっても基礎体温が高温(37度前後)
のままです。
術後、痛みも続き途中で収縮剤も病院の先生からやめてもいいと言われ子宮もまだ戻りきっていない、
また、術前の血中HCGが4万を超えていて高かったので
しばらく高温は続くだろうと言われてたので気にしない
ようにしようと思っていたのですが、こう毎日37度の
基礎体温を見ると・・・・心配になってしまいます。
基礎体温が高いということはまだ妊娠ホルモンが
でてるということだと思うので不安な日々です。
今回の妊娠は顕微授精での妊娠でしたのでずっと
ホルモン剤の薬や注射は使用してました。
こんなに長く基礎体温が高温のままってあるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初めてこのサイトに来ました。私も不妊で悩んでいまして、以前に流産も経験しています。
で、少し気になったので書き込みをしてしまいました。高温期が続くのはよくわからないんですけど、妊娠反応が続くのは危ないらしいですよ。すぐに病院に行ったほうが良いかと思います。しっかり処置ができていない可能性があるかも。妊娠反応がなければ大丈夫と思いますが。

2010.5.19 17:18 22

ぷよ(39歳)

この度は残念でしたね。
お体はもう大丈夫ですか?どうぞご自愛くださいね。
私も昨年一度流産しました。
体温表みると、術後2週間は高温期(6.7~7.0ぐらい)をうろついてました。ただ、徐々に下がっていく感じでした。
私の場合血中HCG(妊娠発覚から術後まで)をはかっていないのでなんともいえませんが、未だ妊娠検査薬で反応ありますか?
体温も下がらない感じでしたら一度受診されるといいと思いますよ。
上の方もおっしゃってますが、妊娠反応が長く続くのは良くないようですから・・・。

2010.5.20 08:46 20

コメ(31歳)

お返事いただいてありがとうございます。
病院へ行って基礎体温表を見せたところ
先生からは何も言われませんでした・・・・
もう少したっても体温が下がらなかったら
妊娠検査薬試してみようと思います。

2010.5.20 17:37 26

みどり(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top