HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠中の基礎体温はずっと...

妊娠中の基礎体温はずっと高温が続くものですか?

2001.3.21 01:20    0 2

質問者: るるなさん(28歳)

ただ今、7週目くらいですが、
ずっと高温だった基礎体温(36.90度前後)が
今日の朝はぐっと下がっていました。
(妊娠前の低温期の頃くらいに…)
出血とかはありませんが、ときどき下腹部が
ちくちく痛みます。
流産している可能性もありますか?
妊娠すると基礎体温は高温が続くといいますが
それはいつ頃までですか?
出産するまでずっと続くものですか?
やっと授かった子なのでとても心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるなさん、こんにちは。

基礎体温は妊娠しているとだいたい3−4ヶ月まで高温が続きます。もしそれから徐々に下がっていくようでしたら確かに流産の可能性も考えられます。

今朝の基礎体温が下がったということですが、たまたま下がって明日はまた高温かもしれませんよ。
出血があったらちょっと心配ですね。

ときどき下腹部が痛むのは妊娠初期にはよくあることなので心配はないかもしれません。

だけどもしとても痛かったり出血をともなったりとにかく変だと感じたら病院に行ったほうがいいですね。
授かった赤ちゃん、大事にしてくださいね。

2001.3.21 20:26 11

カツハル(27歳)

お返事ありがとうございます!
カツハルさんの言うとおり、次の日はまた高温に
戻ってました。
出血もなく安心しました…。
相変わらず腹痛はずっと続いていますが。
いろいろ心配ですがストレスにならないように
がんばります!

2001.3.23 01:53 13

るるな(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top