HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温がうまく測れてな...

基礎体温がうまく測れてないような・・・

2005.3.9 20:40    0 6

質問者: 初心者ですさん(秘密)

31歳独身です。今年中には結婚を考えてます。
今年に入ってから基礎体温をつけ始めたのですが、低温期や高温期がないような気がします。
お酒を飲んだ次の日は高温だったり寒い朝には低温だったりします。
生理もあまり規則正しいほうではないので気になってます。
一度、診てもらったほうがいいのでしょうか?
みなさんの基礎体温は、初めからきれいなグラフが描けてましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

最初から見本にあるような綺麗なグラフになる方は少ないようですよ。
私も2ヶ月つけた基礎体温のグラフに疑問を感じてそれを持ってつい先日受診しましたがしっかり二層に分かれているという事で何の問題もないと言われました。素人目で見るとハッキリ分からないものでもお医者サマが見ればハッキリ分かるそうです。私は子宮ガンとクラミジアの検査もついでにしてもらいましたが何の問題も無い事が分かり今は安心して恵まれるように頑張っています。主さんも一度受診されてはいかがですか?もし本当に二層に分かれていなかったら黄体不全の可能性もあるわけで治療が必要になってくるわけですから妊娠を望んでおられるなら早い方がいいですもんね。お互い頑張りましょう★

2005.3.13 20:12 13

ruru(秘密)

私も同棲している彼と今年中に結婚予定です。
いつの頃からか、生理周期が短くなり量も少なくなってきたので
病院へ通いだしました。その時の私のグラフも高温期と低温期には
なっていませんでした。
「排卵してないかもなぁ〜」と診断され、今は薬を飲んでいます。
その甲斐あってか、キレイな二層になるようになりました。

寝不足だったり、その日の体調にもよりますが素人目には
判りずらいようですので、是非1度病院に行って診て貰った方が
いいですよ。何でも無ければ、それに越した事ありませんしね!

2005.3.14 12:03 22

もこもこ(31歳)

ご自分で基礎体温表を見ても、何もわからないと思います。
基礎体温からいろいろなことがわかりますし、
一度診てもらうといいですよ。

2005.3.14 13:31 10

お月さま(28歳)

体調が悪かったり、気温でも関係あるみたいですよ。
通常、0.3差があれば大丈夫みたいですけど、あまりにもばらついてばかりだったら早めに診てもらったほうがいいかもしれませんね。

2005.3.14 20:35 12

いちご(31歳)

私もいまだにきれいなグラフではなく、(無論妊娠もしません)ひとごとではありません。きちんと排卵をしていない可能性があるのでは。
(私もそういわれました)体調にもよるし、あまり神経質にはならないほうがいいといいますが、不安ですよね。(そう思って私もさほど深く
考えていなかったら、結構いろんな病気が見つかりました・・・)
体温表を持って受診されることをオススメします。

2005.3.14 22:12 25

真希(35歳)

私、口がへの字で寝ているとどうしても開いてしまうんです。
時々よだれまで出ちゃったりして。。。

何故きちんとした基礎体温グラフにならないか、考えてみたら、それだったんです。口が開いてて口の中の温度が下がってて。。。
こんなときは口を閉めてから5分、して計ります。

これで結構きれいなグラフになりました。

2005.3.15 04:51 9

こより(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top