HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 慶愛クリニックとウィメン...

慶愛クリニックとウィメンズクリニック大泉学園について

2014.6.18 20:50    0 6

質問者: hana22さん(41歳)

はじめて投稿させて頂きます。
よろしくお願いいたします。

既往症がやっと落ち着き、高齢ですが不妊治療を検討しています。
30代半ばの時に、簡単な検査まではしましたが、既往症が変動しており、その時に治療しても無理でしたので本格的な検査等はしていません。
薬の副作用も出やすい体質なこと、卵管造影はできない等もあるので、私の機能が正常なら、極力、投薬をしない、または先生とご相談し、ホルモン剤を低用量で(または漢方等)人工授精まではチャレンジしたいと思っています。
以前、行った病院は、先生が高圧的で私も引き気味になってしましました。
自分なりに検索し、池袋の慶愛クリニックとウィメンズクリニック大泉学園がメンタル的にも合っているのかな??と思いましたが、イマイチ、先生の雰囲気、治療方針が掴めません。こちらの病院について、些細なことでもよいので何かご存知の方、どうぞコメントをお寄せください。どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

急いで体外受精したほうが、いいかと思います。
人工まではチャレンジって悠長ですね。

初診も断られてしまうような年齢なのに焦りが感じられないから、先生も高圧的になったんじゃないですか?

それと、薬の副作用に耐えれない身体なのに、妊娠しても大丈夫ですか?
ものすごい量のホルモン、でますよ。

2014.6.19 00:20 15

おんな(29歳)

かなり前ですが大泉に通ってました。人工受精までしましたが結果は出なかったです。
その後都内の有名病院に転院して、大泉はあまり専門的でも無いし、技術も知識もイマイチだった事がわかりました。その割には混んでて待たされました。
人工受精ですら排卵が合ってなかったし、原因不明不妊で片付けられてしまい、いつも医師になんで妊娠しないんだろう?と言われ辛かったです。
基本の検査をするならどこの病院でもいいと思うけど、絶対子供が欲しい、早く結果を出したいと思われるなら、都内の技術と知識と経験のある病院へ行かれた方がいいと思います。

2014.6.19 06:47 18

テト(34歳)

慶愛卒業生です。慶愛は前加藤レディースの副院長 竹原先生が院長です。方針は加藤レディースの自然派です。しかし受付や看護師は加藤レディースとは比較にならないほど感じがよいです。また竹原先生も、クールで秒診の加藤レディース出身のわりには非常に一人一人に気を配り患者の話を聞く方です。慕う方は多いです。

大泉は、私は近隣に住んでいますが、評判はまあまあです。受診したことはありませんが40才の妹はここの体外で妊娠出産しました。しかし技術力は加藤レディースのような一流どころには劣るようです。

慶愛との比較はわかりませんが、ドクターとしての力は竹原先生は大したものです。多分日本でも指折りです。私は別のクリニックでもかなり採卵を繰り返していましたが、こちらでの採卵後「この卵はいける!これはいけると思う」と言われ移植、それで42才で出産しました。

どちらも一度試すのもよいと思います。

2014.6.19 10:21 18

慶愛卒業生(45歳)

質問の答えではないのですが…

30代半ばから子作りを始められて現在に至るのですか?
それでしたら、失礼ながら年齢から考えて、タイミングと妊娠確立が変わらない人工授精よりも体外にされてはと思います。
体外でも薬を使わずに自然周期でする方法など色々ありますし結果早道ではないかと。
既往症があるとのことですが、
その点もたくさん症例を診ておられる有名な病院の方が理解が得られるような気がします。
先生もたくさんいらっしゃる分合わないと思えば担当を変えればまた話しやすい先生に巡り会えるかもしれないし…。
病気がありながらの治療は大変だと思いますが、リミットがあるので良い選択をされてくださいね。

2014.6.19 10:25 11

やまもも(38歳)

慶愛クリニックに通院してました
他院で何度か顕微受精しましたが
結果が出ず AMHが低い為諦めるよう
薦められる事もありました

最後にしようと慶愛クリニックに
初診からわずか2か月で卒業できました

先生は明るく、きちんとみてくれます
トラブルにもすぐ対応してくれました

初めてちゃんと話しができる先生にあったなぁって感じでした

受付の方も対応が丁寧です

2014.6.20 13:54 19

ひなっち(37歳)

皆さん、コメントありがとうございました。
先生との相性もあると思うので、まずは行ってみて、ご相談してみます。

2014.6.20 14:33 2

hana22(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page