HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 池袋の慶愛クリニックにつ...

池袋の慶愛クリニックについて(仕事との両立)

2016.12.8 13:00    0 0

質問者: KUMAさん(41歳)

ジネコ会員

はじめまして、いつも皆様の投稿を参考にさせていただいております。
現在41歳で妊活中、フルタイムで働いているものです。
39歳で結婚し、40歳から妊活を開始、3度のAIHと2度の体外をこれまでに挑戦しましたが、
授かれずにおります。体外は2度の採卵、2度の移植を経験しましたが、残念ながら陰性でした。
精神的にも経済的にも負担が大きく、2回目の陰性判定後、半年ほど妊活をお休みしていました。
もうこのまま諦めようかなと思っていましたが、やはり諦められず、最後にもう一度頑張って
みようと思いはじめました。
仕事もフルタイムで始めてしまったので、これまでの病院には通うことが出来ず、転院を
考えています。
池袋の慶愛クリニックというところが職場にも近く、また評判もよさそうですし、
受付時間も比較的遅いので、仕事後にも通いやすいのではと検討中です。
慶愛クリニックに通院中の方、または通院されたご経験のある方、
こちらで体外受精を行う場合、採卵まで何回ほど通院されたでしょうか。
注射は朝何時~夜何時まで対応いただけるでしょうか?(以前の病院は、注射だけなら朝8時から
受け付けているとか、日曜も空いているとかそういう対応がありました。)
高田馬場で9-18時までフルタイムで働いているのですが、注射のみでしたら仕事を休まないでも
いけそうでしょうか? そして内診ありの場合は、どのくらい休み(半休?早退?)をとれば
大丈夫でしょうか。
刺激の方法にもよると思いますが、慶愛クリニックは低刺激が中心という情報をみたので、
低刺激でと考えています。(もちろん先生のご判断があってのことですが)。

ご意見いただければ嬉しいです、
どうぞ宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page