HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 慶愛クリニックからKLC...

慶愛クリニックからKLCに転院しようか迷っています。

2016.1.29 16:15    14 3

質問者: にゃん子さん(29歳)

慶愛クリニックに通いはじめて人工授精3回。採卵して新鮮胚移植1回。
妊娠には至らずかすりもしていません。
今周期は今日で凍結胚盤胞を移植して6日目になりますがなにも症状がなく信じたいキモチはありますが「今回もやっぱりだめかなー。。。」と、諦めモードでいます。
明日判定日なのですが、もう凍結胚もないですし最後の砦KLCに転院しようか迷っております。
でも慶愛クリニックは院長の竹原先生はKLCの元副院長だったこともあり、きっとKLCと方針は一緒なんだろうとは思うのでこのまま慶愛クリニックで治療を続けていっても同じことなのかとも思います。
なにかアドバイスをいただけませんでしょうか。
慶愛クリニックからKLCに転院して妊娠された方はいらっしゃいますか?
真剣に迷っています。宜しくお願い致しますm(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はkLCで2回目の体外受精で授かりました。
今は5ヶ月です。
けいあいの院長はkLCにいた人なのはご存じです。
私ならkLCに通院します。
何故ならたまごの培養の技術の腕や先生の腕もいいような気がします。
わかりませんが。
待ち時間がはんぱなく長いです。3時間は毎回当たり前です。
診察時間は15秒ぐらいですね。

2016.2.4 22:49 4

めぐめぐ(31歳)

慶愛にはかよってませんでしたが、高刺激で失敗後、夢クリ、KLC、新宿アート、クリニックドゥランジュと、低刺激クリニックを経験しました。
それぞれ少しずつ、薬や方針が異なります。
体質に合ったところが、最後の砦になるのだと思います。
私がKLCにいるころは、クロミフェンがメインでした。
また、D3には内診が無く、不安でした。(どちらの情報も今はわかりません。)
一度も移植まで至らず、フェマーラを試したくて転院しました。
お仕事もされているようですから、待ち時間、通院回数などもブログ等で調べてみるのが良いと思います。

2016.2.5 09:12 0

みちまる(41歳)

私はにゃんこさんの逆で、KLCから慶愛クリニックに転院しました。
KLCで1回目の胚盤胞移植で妊娠したのですが、卒業後に流産してしまいました。
KLCに凍結胚があるのですが、流産後慶愛クリニックに転院して今1周期目です。
まだ採卵も移植もこれからですし、まだまだ経験も浅いのでにわか知識ですが、2つの病院の体外受精に関する方針は大きくは変わらないと思います。どちらも低刺激なので。

ただ大きく違うのは、もうご存知かもしれませんがKLCは担当医師制ではないので毎回先生が異なってしまうところです。それから慶愛クリニックのようなアットホームな雰囲気ではないですね。

2016.5.19 17:39 8

ぺこ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page