HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠線できたらやだなぁ・・・。

妊娠線できたらやだなぁ・・・。

2004.8.26 23:37    0 12

質問者: makiさん(28歳)

8ヶ月に入ったとこです。だんだん大きくなるお腹に合わせて一生懸命皮膚ががんばって伸びてるって感じがするんですけど、妊娠線が出来てしまわないか、心配です。
クリーム塗ったりはしてるのですが、急激に太ったりしない限り出来ないとは聞きますが、不安で・・・。
出来てしまった方、全然気にならなかった方、などなど意見ください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はできませんでした。毎朝毎晩クリームぬってたせいなのか?分かりませんけど。ちなみに体重はマイナス7kgからプラス8kgまで変化しました。

2004.8.27 15:51 12

@ママ(秘密)

毎日お風呂上りにクリーム塗ってました。
クリームのお陰かそんなに体重も増えなかったからなのか
妊娠線できませんでした。
体重管理をしっかりしてクリームを塗っていればきっと
大丈夫ですよ。

2004.8.27 15:56 12

うみこ(秘密)

お恥ずかしい話、私は妊娠中15キロ増しましたが(汗)
妊娠線は気にしませんでしたし、出来ませんでしたよ!

2004.8.27 16:03 12

田舎まんじゅう(27歳)

出来るときは何をしても出来ます。
とりあえず、気休め程度でがんばってください。
ショックが少なくすむように。
私は出来ませんでしたが、腹はくくってましたよ。

2004.8.27 17:10 12

アル(秘密)

私は出来ませんでしたよ。
もともと肌がきれいですので、妊娠線ができたらどうしようかと悩んでいましたが、友人から妊娠線予防クリームをもらったので大丈夫でした。

2004.8.27 20:56 14

おちよはん(秘密)

8ヶ月ならまだできません。
臨月に入りお腹が下がってくると出来ますよ。
妊娠線はわずかですが
お臍の形が変わるのが悲しいですよー。

2004.8.27 21:02 7

リンゴ姫(30歳)

私、油断してたら10ヶ月目にできちゃいました・・・。
今の気持ちを忘れずに精進してください!!

2004.8.27 21:54 9

とと(秘密)

わかります。私は順調に妊娠線予防できてたんですが、最後の1週間で下腹部に10本くらい出てしまいました。
でも本当に下の部分なので、ビキニはokです。
はっきり言って、どうにもできませんでした・・・。
ちなみに体重増加は7キロでしたが、子どもが3400gと大きめでした。

2004.8.27 22:16 10

ぺいすけ(33歳)

クリーム等をまめに塗っているなら、妊娠線はできないと思いますよ。
私は妊娠4ヶ月くらいのから塗っていたので、ツルピカを維持できました。
ただ、産後も気を付けたほうがいいみたいです。私の友人が「産後にお腹がかゆくてかいてたら、いつの間にか線が出てきてしまった」と言ってました。確かに、産後の身体はカサカサしてたような気がします。保湿ケアをしっかりしておけば大丈夫ですよ〜♪元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

2004.8.28 06:49 8

nkr(30歳)

私は、6kg増で3270の子を産みましたが
全く妊娠線ができませんでした。
母乳の出も良く、叶美香さんのような胸になりましたが
おっぱいにもできませんでした。
人によってなりやすい体質の方もいるかと思いますが
私はず〜っとDHCのボディセラミドを愛用していました。
だいたい5ヶ月くらいから、お腹に塗り始め
おっぱいは大きくなりだしてから塗ってました。
友達にもすすめたら、友達もできずに済んだと喜んでたので
効果はあるんだと思いました。

2004.8.28 21:47 8

ポンぽこりん(秘密)

私の友達は妊娠9ヶ月の時、クリームを付けていたにもかかわらず妊娠線が出来たと嘆いていました・・・こればかりはケアーしていてもできる時は出来るしできない時はケアーしていなくても出来ないのではないでしょうか?出来ないことを祈るしかないでしょう。。。

2004.8.28 23:31 8

sarara(秘密)

私は妊娠8ヶ月の時に急に妊娠線ができました。それも下からだんだんと赤くひび割れのような感じで。4ヶ月の頃からクリームをちゃんと
塗ってましたができましたよ。私の肌は弱く薄いのでどんなに
予防してもムリみたい・・・。肌の質にもよるんですよね。
仕方ないと諦めてます。

2004.8.29 00:06 9

ぱー子(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top