HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 妊娠7ヶ月、昼寝してしまいます

妊娠7ヶ月、昼寝してしまいます

2014.7.22 12:47    0 5

質問者: 春かさん(秘密)

初期から悪阻がひどくて耐えられず仕事をやめました。6ヶ月に入ってやっとつわりが治まってきたと思ったら、今度は不眠と昼夜逆転で昼間眠くて仕方ありません。

朝の家事を終えたらそのまま2〜3時間爆睡して気づいたら昼過ぎです。午後にも2時間くらい寝てしまいます。スーパーや郵便局などに出かけた日や手のかかるおかずなどで1時間くらい台所に立った日なんかは疲れるのか特にひどいです。
寝たら身体が少しスッキリして楽です。

主人が遅いのもあって寝るのは毎日1時過ぎ、11時頃に布団に入っても寝付けません。夜は1〜2時間ごとに目が覚めて6時過ぎに起き上がる時はだるいです。

何とかリズムを戻したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?
因みに昼間しんどくても眠くても寝ないように我慢するのは何度もチャレンジしてますが、どうしても眠気に勝てず寝ていまいうまく行ってません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

仕事辞めたんですよね?昼寝して良いじゃないですか。夜の睡眠が細切れになるのも良くあることですよ。赤ちゃんを産み育てる準備と言われています。夜中も授乳しますからね。夜中寝不足でも昼寝したりで体力回復できるよう体を慣らしておくのは良いことだと思いますよ。出産がんばってくださいね!

2014.7.23 09:03 9

あすか(39歳)

こんにちは。
私も今7ヶ月の妊婦です。 主さんと全く同じような状況ですよ。夜はおトイレと胎動が激しくて殆ど眠れません。朝、夫を見送ってから気絶したように寝てしまいます。このように夜しっかり眠れなくなり、細切りにしか眠れなくなり始めた頃は身体が馴れなくてそれはだるかったですが、段々とリズムができて馴れてきました。前の方も仰ってますが、産後の短時間睡眠の準備期間に入ったんだと思います。
眠いときは寝ていいと思います、昼間無理に起きようとすると余計だるくなりますから。
お互い出産まで頑張りましょうね。

2014.7.23 11:11 9

トウモロコシ(秘密)

はるかさん、トウモロコシさん、
レスありがとうございます。

私だけじゃないとわかり安心しました。
仕事をやめて体調が悪いわけでもないのに、家事も手抜きで毎日昼間にゴロゴロダラダラしている自分が怠け者みたいに思ってました。
これも赤ちゃんを迎える準備のためだと割り切って今のうちにゆっくり身体を休めようと思います。
ありがとうございました。

2014.7.23 14:06 6

春か(秘密)

あすかさん、
すみません。
お名前間違えてしまいました。
失礼致しました。
レスありがとうございました。

2014.7.23 17:17 2

春か(秘密)

出産したら寝たくても寝れなくなるので、いまのうちに寝ておいたほうがいいですよ。
私は7カ月の時に仕事を辞めて、2週間ほど連続に、1日18時間寝ていたことがあります。コアラ並みですよね。

2014.7.24 13:12 6

なつ(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top