HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射の副作用

黄体ホルモン注射の副作用

2004.8.27 15:35    0 2

質問者: きらこさん(28歳)

こんにちは。今までずっとクロミッドで、黄体ホルモンを内服していたのですが、今日初めて注射をしてもらいました。排卵した後に黄体ホルモンを増加させるためにとのことだったので、薬とあまり違わないと聞いたのでしたのですが、いろいろネットで検索したりすると副作用があるとかかれてあります。副作用はよくあるのかとても不安です。気にしすぎでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きらこさん、こんにちは☆
黄体ホルモンの注射というのは、HCGのことでしょうか?打った時期から言っても、おそらくHCGだろうとは思いますが、もし違ってたらごめんなさい m(_ _)m ペコリ
HCGはいわゆる妊娠ホルモンなので、この注射を打つとしばらくの間妊娠検査薬が陽性になります。注射を打った人みんながそうだとは限りませんが、HCGを打つと一時的に妊娠したような症状(吐き気・倦怠感・お腹が張る感じ・眠気など)が出る人もいるようです。私はHGGを打つと、毎回そういう症状が出てきて、毎回懲りもせず期待しては撃沈しています…(涙) 
きらこさんはクロミッド服用ということなので、OHSSの心配はほとんどないと思います。あまりにもひどく体調が悪くなって我慢できないようなら病院で相談した方がいいと思いますが、耐えられる範囲であればなるべくおとなしくしていれば問題ないと思います。
お互い頑張りましょうね♪

2004.8.30 10:27 93

ぽろろん(27歳)

ぽろろんさん、ありがとうございました。注射の種類ですが、確かにそのHCGというものでした。病院が変わったらちょっと不安になってしまっていたのですが、徐々にこれからも頑張っていこうと思います。副作用のこととかの方に考えが及んでしまうとついつい悪いほうに考えてしまう傾向があるので、前向きに頑張ろうと思います。ほんとうにお互いいい結果がでるといいですね。頑張りましょう。

2004.8.30 21:07 93

きらこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page