HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > ルトラール服用しても高温...

ルトラール服用しても高温期が短い

2014.7.28 07:33    0 3

質問者: リサオレオさん(26歳)

 ジネコ会員

初めて質問させていただきます。
不妊治療一年、AIHを2回目を終えたところです。
しかし今回も残念ながら生理が来そうです。
基礎体温ですが高温期がいつも7日から9日ほどで短いです。
それに高温期でも36.6度台で低いのも気になります。
ルトラール一日三回10日服用しても高温期が続かないのですが重度の黄体機能不全とかでしょうか?
このまま妊娠できるのか不安です。
同じような方のお話聞けたら嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

重度の黄体機能不全かどうかは分かりませんが、ルトラールを服用されているようなので、黄体機能不全気味なのは間違いないかと思います。

ただ、黄体機能不全に関しては注射やお薬でまかなえますし、
そんなに不安がらなくても大丈夫だと思います。

それに、基礎体温は温度よりも、低温期と高温期の差の方が大切ですよ!

一度、医師に相談されてみてはどうですか?

2014.7.31 13:59 5

たま(30歳)

たまさん、相談に乗っていただきありがとうございます。
少し安心しました。
半年前から黄体ホルモンを補充する薬をいろいろ飲んでいるのですが高温期が安定しないので不安でした。
ちなみに薬と注射を併用する治療もあるのでしょうか?
病院に行く前に参考までに教えてほしいです。
あと基礎体温の差は0.4度ほどです。
よろしくお願いします!

2014.7.31 23:43 4

リサオレオ(26歳)

 ジネコ会員

高温期に注射と投薬を併用するというのは、
あまり聞いたことがありませんが・・ごめんなさい、分かりません。

基礎体温の温度差は十分だと思いますよ!
一般的に、0.3~0.5度あればいいとと言われます。

他人のデータや情報と比べて、自分が劣っていると不安になったり、落ち込んだりするのは分かりますが、妊娠するのは自分ですよ!

まだ若いし、焦らなくても大丈夫^^

2014.8.1 14:34 4

たま(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top