HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 生理がきたのに高温

生理がきたのに高温

2014.7.31 19:13    0 3

質問者: tomoさん(22歳)

はじめまして。

先月から妊活を始めました。

先月はリセットされた時に体温がガクッと下がりました。

ところが今月、18日から高温期に入ったのですが、37度以上の高温のまま、今日生理らしきものがきました。

月経困難症で毎月ひどい生理痛もあるのですが、今回は生理痛が全くありません。

これは生理なのでしょうか?
病院に行ったほうがいいのかと心配です。
どなたかご回答宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体温は勿論朝測ってますよね?
私も朝は高温だったけど昼から生理が開始した事がありました

高温が続けばちょっと心配ですが本日でしたらそう珍しくないような事だと思います。
生理は朝来るものではないのでその辺りの多少の誤差もあると思います。

明日以降も高温でしたら低温期にきちんと下がってないと良い卵胞の質ができないそうなので病院にかかってみてもいいかと…

2014.7.31 20:24 4

こん(秘密)

今日は体温下がりましたか?
私はその月によって違いますが、
生理2日目位まで高温という事もあります。

病院の先生に聞いたら、
月を通してみて、ちゃんと2層になっているし
低温期もあるので
問題ないと言われましたよ。

生理痛も、基本重いですが
たまに「あれ?」というぐらい
何もない時もあります。

通常排卵がきちんとある人でも
たまに無排卵の月があったりという事もありますし
あんまり心配する必要はないと思いますが
こればっかりは素人が考えても結論は出ないので
心配だったら、受診した方が良いと思います。

何もなければそれで安心ですしね!

2014.8.1 16:06 3

かな(44歳)

私も昨年、高温期のまま生理がきました。いつも通り一週間続いた後、ピンク色のおりものが出始めおかしいと思い、妊娠検査薬をしたら陽性反応がありました!生理があったのに陽性だなんて信じられず検査薬を疑ったくらいです。その後、病院で胎嚢は確認できたものの6週目で流産となりました。

tomoさんも、このまま高温期が続くようでしたら妊娠検査薬をされてみたらどうでしょうか?

その時は残念な結果になりましたが、今はまた新しい命を授かりもうすぐ5ヶ月に入ります。

2014.8.1 16:14 5

momo(秘密)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top