HOME > 質問広場 > 雑談 > 懸賞当たりますか?

懸賞当たりますか?

2014.8.7 10:32    0 14

質問者: ゆうさん(35歳)

私はお菓子や食品、オムツの応募券を集めて送る懸賞を時々します。
軽い気持ちでたまっている時におっと思うものがあればしており、先日ディズニーのショー鑑賞券が当たりました。
忘れていたころに届くので一瞬なんのことかわからないのですが、そうだったそうだったという感じで嬉しいです。
その翌日、なんと某テーマパークのチケットも当たりました。連続すると浮かれてしまいました。

でもこんなことはほぼなくて、大抵音沙汰なく、、、。特に送ったことを覚えているものは絶対に当たりません。

そして忘れたころにたまに当たるのが、その懸賞の残念賞です。残念賞なんかあったんだと知らないことが多く、また届いたらうすーい封筒で、玄関で何が当たったの?商品券?図書カード?などと無駄に喜んで、よくわからないキャラクターのミニタオルや使い道のないストラップなどです。

ちなみにはがきに工夫は一切しません。ボールペン1本で字も汚いです。上の特賞2つが当たったのは娘の名前で応募しました。この子の名前が当たる!と年齢制限のない物は娘の名で送ります。

当たったものの中で一番うれしかったのは何ですか?
工夫とかジンクスありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、懸賞品が気に入ったものだけ色々と応募しています。
だいたいは、一つの懸賞に一口分だけの応募です。

忘れていた頃に商品が届いて「当たったんだ~♪」は、私も同じです!

一番直近で、昨年末にディズニーランドのペアチケットが当たりました~♪

しかし、年明けすぐに第2子の妊娠が判明、しかも今は切迫早産で入院中…。
有効期限は年末ですが、小さい子供を連れては行けないので、ただの「当選記念目録」となるでしょう…。

応募する時ですが、私も必要事項をハガキに書くだけで、「当たりますように!」とかは書きません。

ちょっと話が違いますが、妊娠中に宝くじが当たりやすいと聞いたことがあって、今回のペアチケット当選は、いわゆる妊娠中のジンクスに当てはまるのかな?と思ったりしています。

2014.8.7 16:00 3

匿名(42歳)

親譲りの懸賞好きです。
よくわかります。
私も某オムツのディズ○ーショー当たりましたよ!あたると思ってなくて、会場も近くになかったので適当に選んで出していたので、慌てました(でも子どもと行ってきました)

だいたい懸賞に応募したことのある商品のロゴ、バーコードはとって分別してためています。
キャンペーン毎に応募券が違うものもあれば、いつもバーコードのところもありますよね。

主さん同様、狙ったものはまず当たりません。ポイントや枚数たまったからついでに出したものが当たります。

今まで一番高額は希望小売り価格6000円くらいの、プラ○ールセット、ディ○ニーショーチケット、タニ○の体組成体重計、キャラクター系の食器セットが何回か、和食器、コーヒーメーカー、ヘル○ア緑茶はペットのケースが続けて当たりました。……覚えているのでそれくらいです。
ダブルチャンス系はよくよく当たるので覚えてません。ハンドタオルもたくさんあるし、図書カード、ク○カードはしょっちゅう届きます。

私のポリシーは、懸賞のためだけに商品は買わないことです。(必要であるもので、かつ懸賞がかかっているならそちらを選ぶ)
そういう意味では、葉書代も含め、現在の懸賞生活はけっこう投資を回収出来ております。

工夫はありませんね…私もボールペンで手書きで必要事項しか書きません。

2014.8.7 16:16 5

ミセス粗品(34歳)

ビールサーバーとかビール関係の物をよく義姉があててます。
ハガキに工夫はなくボールペン一本です。
結構な頻度らしいです(笑)

私は永谷園のラーメン土鍋が当たりました(笑)

なすびの懸賞生活思い出しました(笑)

2014.8.7 17:35 5

ここな(39歳)

高校生ぐらいの頃は当たってました。
最近はさっぱりです。

母は何かと当たっています。
デパートの商品券とかホテルの食事券、TV当たった事もありました

2014.8.7 17:37 3

あっこ(32歳)

懸賞だったりお祭りのビンゴであったりちょこちょこ当たります(^^)

基本的には欲しいものしか応募しません。

当たったものは、自転車、日帰り旅行券、好きなので漫画家のサイン色紙、ペットボトル1ケースなどなど…
一番嬉しかったのは小さい頃に当たったおもちゃです。非売品だったので!

ただ、一桁の当選人数の懸賞などは当たったことないです。

私もハガキなどには何も工夫しませんが、
アンケートなどの自由に書くところがあれば
必ず書くようにしてます。

2014.8.7 17:57 4

ゆい(26歳)

去年100件強当てました。
一番の高額商品は、オーブンレンジです。
他には子供と行く1泊2日の旅行やスーパーとハムのメーカーのTDLショーレストラン4名ご招待(TDLパスポート付)などが当たりました。
今年は今のところ80件くらい当たっています。
でも、月に30件以上当てているような人もいるので、これでもまだまだですが。

比較的当たりやすいのは、地域のスーパーの懸賞で、レシート応募の物ですね。
スーパーでも全国展開しているものは応募数も多いので当たりにくいです。
あとは子供向けなど対象年齢の制限があるものでしょうか。
ハガキは特にデコったりしません(センスがないので)。
余白があったら「おねがいします」のスタンプを押す程度です。
ただ、レシートは途中で汚れたり印字が消えて読めなくなるのを防止するため、クリアパック(透明の袋)でカバーして貼り付けています。

2014.8.7 18:06 0

匿名(秘密)

年賀状を早期投函すると応募できるとかいうのがあったんですが、まだ民営化になる前、それに応募したら毛ガニ当たりました。
22.3の頃で実家でのんびり食べました。

基本的には当たるタイプじゃないでぇす。

2014.8.7 21:52 0

カニ(秘密)

先月、2件当たりました!
どちらも100名当たるB賞でした。
過去に高額のものといえば、雑誌の懸賞で総額10万円相当の化粧品セットでした。
送ってみるものですね(*^_^*)
ちなみにハガキもメールも特別工夫はしてません。

2014.8.8 16:16 0

ルー(30歳)

最初の42歳匿名さんへ
ディズニー券、電話すると1年延長出来るそうです。
勤務先の社内イベントの景品で毎年ディズニー券が有るのですが、彼女のいない後輩君は何年も延長してます。値上げしたときはどうなるのか不明ですが…

話がそれて申し訳ありません。
私も懸賞好きで割と当たります。
最近だと、妊婦サイトから写真をまとめて処理出来る家電が当たりました。
妊娠中は良く当たると聞くのでいつも以上に宝くじも買っていましたがこちらは当たりませんでした。

2014.8.9 06:16 5

ジョジョ(秘密)

一番最近で言えば、現金5万円が当たりました。
その前は、北海道味覚詰め合わせと言うこともありましたが。

どちらかと言えば、当たる人ではなく、むしろくじ運はかなり悪く、昔職場で30歳以下を対象としたレクリエーション大会。
そのレクリエーションには100名ほどが参加していて、私と同じ年齢の同じ母校出身の人が私含めて5人いて、幹事の方が5名でランダムでチームを選んでくれていたのですが、私のチームは何と全員が同じ年齢の同じ母校出身だった と言うことがありました。

このような低確率には比較的よく当たっているため、いつか宝くじが当たるのではないかなとは期待していますが今のところなかなか・・・

当たりやすい工夫としては、聞いたことがあるのが、
・はがきの場合ちょっとした紙デコをすると分厚くなるので触りやすく当たりやすい
・締め切りぎりぎりに送ると、宛先のはがき受け付け箱の上の方に来るので当たりやすいと
・アルコール関係は未成年は応募自体がダメなのであれですが、年齢関係ないものであれば、年齢が低い子の名前のほうが当たりやすい(さらに言えば、余白に年齢の低い子どもの手書きがあれば当たりやすい)
ということを聞いたことがあります。

2014.8.9 10:58 0

ふじもん(35歳)

主さま、完全にヨコですみません。

ジョジョさま、
一番目にレスした者です。
情報ありがとうございます!
某冷凍食品会社の懸賞だったのですが、連絡は懸賞を企画した企業にすればいいのでしょうかね~(;^_^A

延長出来たら、上の子供がミッキー好きなので、ぜひ行きたいと思います!

2014.8.9 14:38 0

匿名(42歳)

懸賞を扱う仕事をしています。

ハガキをデコしたり厚くしたり工夫されている方などいますが、あまり関係ありません。

出す日付の事を書いている方もいますが、懸賞によりますがほとんどは当選が偏らないように何日の応募から何日までで当選何名、と決められていますので、いつ出しても関係ありません。
大きな箱からガサっと抽選する訳でなく、一枚一枚チェックして地域や日付などで分けられます。

郵便番号や電話番号、その他必要項目を書いていない方は不備として省かれるので、全てきちんと書くことが第一条件ですね。

2014.8.9 20:54 7

るん(秘密)

るんさんおっしゃるように、はがきデコしたりは
あまり関係ないかも?です。
もちろん、その会社によるとは思います。
友人の会社は、箱から雑にバサーっと出して
一番遠くのとかそんな時もあったそうです。

2014.8.10 10:33 0

エクセラ(39歳)

42歳匿名様

おそらくチケット番号等を電話で伝えて何らかの処理をしてもらっていた思います。
しかもその後輩君は私の知る限り既に2回は延長していました。

曖昧な情報で申し訳ありませんが、手元にチケットが来たらTDRへ聞いて見る事をオススメします。

お子様といけると良いですね。

2014.8.11 07:59 2

ジョジョ(秘密)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page