HOME > 質問広場 > くらし > 夫の友達の奥さんにモヤモヤ

夫の友達の奥さんにモヤモヤ

2014.8.11 19:35    0 8

質問者: もやもやさん(秘密)

夫の友達の奥さんにモヤモヤします。

夫には学生時代からの友人グループがあり、今でもたまに飲んだりしています。
その友人グループの奥さんの一人が、好きではありません。
遠目から一度挨拶程度したことがあるだけの人なのですが、イラッとします。

理由は

・夫たちの飲みに自分も参加したがる
・その飲みの席で、自分の夫の隣に座らず、私の夫や他の人の隣に座る
・私の夫に、飲みに連れて行って下さいよ~と毎回会うたびに言ってくる
・自分の結婚式に男友達を呼んじゃう(これは他の要因がなければ気にしませんが)
・酔いつぶれた男性の耳に息を吹きかけ遊んじゃう(友人グループの一人にですがそのときは初対面)

などです。私の夫にかまわなければ勝手にしてと思うのですが、なぜか夫はその奥さんとだけアドレスを交換しています。
飲みから帰った夫に携帯で撮った写真を見せてもらったら、隣同士でその奥さんと夫が楽しそうにはしゃいで写っており、なんだか悲しくなりました。

夫に上記の旨伝え、不愉快なのでなるべく距離をとって欲しい、飲みに連れてってと言われたら断って欲しい、と言いましたが自分もあっちもどうとも思っていない、何もしていないのになんでそんなこと言うのかと喧嘩になりました。

確かに何も起きてはいないし、この先もその奥さんの誘いに夫が乗ることはないと思います。
その奥さんも夫にだけではなく、男性全般に同じように接するタイプというのもわかります。
まあどうともならないであろうことを考えると、その奥さんが来るならその飲みには行かないで、とか、その奥さんが来るなら私も行って釘さすわ、とか、その奥さんのアドレス消して、とか言うのも夫からしたら面倒くさい妻だろうなあと思いますし、私が寛容になればなんてことはないのでしょうが、イライラが止まりません。

飲み好きな夫です。快く送り出してあげたいです。
気の持ちようを教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

主さんが同じようにしても何も思わないかどうか尋ねましたか?

嫌じゃないって言われたらそこまでですが。

2014.8.11 20:47 18

台風(35歳)

バカな女なので気にすることないですよ!
主さんがいちいちそんなことを気にしてたら図に乗ります。
アドレスは勝手に消してしまえ!(笑)わたしならそうします!

2014.8.11 21:48 20

まだ若いんですか?(秘密)

私の夫にもいましたよ。そういう女性。
高校時代からの後輩でしかもバツイチ。
仲間内の女王様だったそうです。
メンバー内に他に女性がいないわけじゃなく、
他の女性は彼女をいさめたり注意したりしてくれる人でしたが
何度か一緒に会うことがあっても態度は女王様。
なぜか夫だけには変に甘える人でした。

電気機器の配線などで呼び出されたり
何かというと連絡をしてきていましたが
何も言いませんでした。

そして夫が飲み会に行くときなど
私は行かないと会うことを断っていたら
いつの間にか彼らと会う頻度は減っていましたよ。

気にしていてもしょうがないし
一緒に行けば余計な心配をするだけです。
妻なのですからどっしり構えているほうが楽だし
「あなたを信用しているよ」という態度のほうが
良い気がします。

2014.8.12 01:03 5

さやか(41歳)

うわ〜。それはイライラしますね。
理屈抜きで、本能的に腹立たしいです。

そういう感覚の人いますよね。
学生時代にいましたよ。友達だから何にもないって本人は言うけど、それは通用しないですよね。

仮にそれが上司の奥さんでもアドレス交換するのか!?って言いたいです。
疑われるような事はしない方が良いに決まってますよね。

とりあえず主さんも参加しちゃえばいいと思います(毎回じゃなくて)
それにしてもその奥さんのご主人はなんにも思わないのですかね?似た者夫婦なのかしら。

ちなみに私は飲み屋のネエチャンとアドレス交換するのも嫌です。
知らないので今のところ容認してますが、目の当たりにしたら怒ると思います。

2014.8.12 05:48 9

リモコン無くした(37歳)

いますね〜
そういう女性…

うちの旦那の友人の中にいましたよー

男に甘える可愛くて天然な女を
計算で演じる。
見ていて痛々しい。

ですが、それを旦那も見抜いていましたねー。

そういう女だから。と言っていたので、主さんの旦那さんも大丈夫だと思いますよ。

2014.8.12 09:58 3

そら(33歳)

放っておけばいいと思います。
そういう状況って、飲み会の席では多かれ少なかれあるんじゃないでしょうか。
飲み会好きなご主人と結婚されたのだから我慢も必要かな…と思いました。

まあご主人もご主人でむきにならずに、一言「あまり近づかないようにする」など言ってくれてもいいのに。

2014.8.12 10:53 2

neco(29歳)

夫とその奥さんが飲みに行くときには、私なら夫と一緒にいきます。

その奥さんは、旦那様を狙っているのは明らかです。男って据え膳食わぬは・・みたいな所、予防的に、何がなんでも一緒にいきます。

夫にその気がなくても、つい、衝動的に・・っていうのもあるし、その奥さんと一緒に行かないで、と妻がお願いしてるのに、そこで喧嘩になるなんて、おかしいです。

怒るってことは、妻と喧嘩してでもいいから、その女と一緒にいきたい、ってことでしょ?

妻の目の前で、堂々と、夫に飲みにつれていってくださいよ~などと言われたら、妻としては、「もう売約済みなので勘弁してください」みたいに冗談をいいつつ(目は笑ってない)くらいの威嚇をすると思います。

主様、油断してはダメですよ。

2014.8.12 11:22 6

お料理ママ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございました。

どこにでもいるんですね。そういう人。。
夫にしても私が同じようなことしたら面白くないと思うので、もう一度伝えてみます。
ありがとうございました。

2014.8.14 18:06 0

もやもや(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page