HOME > 質問広場 > くらし > ご主人が仕事でほとんどお...

ご主人が仕事でほとんどお家にいない方。

2014.8.19 15:11    0 9

質問者: いちごさん(33歳)

主人は週1休み
終電帰宅の朝は7時には出勤です。
寝る時間しかお家にいません。

私は娘が6カ月の育児中の新米ママです。

主人の休みが20日ぶりにありました。
主人は職場との飲み会に行きたいといいます。

私は家庭より仕事優先な冷たい人だと思って
しまいます。
こんなに家族が過ごしていないのに、
その休みを・・・っと。

世の中の奥様はそんなこと我慢なんて平気ですか
何も思わないのですか。

私は本当に悲しくて空しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

20日ぶりの休みに職場飲み会って有り得ないです。
家族っていったいなんでしょう。

がつんと言いましょう。

家族と過ごしたいと思わないのか
と・・

2014.8.19 18:30 14

無理!(39歳)

うちもほとんど家にいません。
週1休みですがその休みも半日仕事だったり緊急に呼び出し
かかったりです。
忘年会なども休みの日の夕方とかからやったりするので
1日フリーってなかなかないです。
むなしい気持ちとってもよくわかりますが
私はもう慣れてしまいました。
1歳の子どもがいますがほぼ一人で子育てです。

20日ぶりの休みに友人との飲み会なら行くなといいますが
仕事絡みだと飲み会でも反対はしないようにしています。
私は仕事関係の事には一切口出ししません。

2014.8.19 19:39 13

まる(32歳)

職場の飲み会って、どういう感じのなんでしょう。
職場の人殆どが参加するような会社の行事のような飲み会だったら、我が家は仕方ないと思っています。

仲の良い者が声を掛け合って集まるような普通の飲み会だったら、確かに、え!?ってなります。お子さん小さいですからね。
でもそれも飲み会好きのご主人だったら、仕方ないかなあ…とも思います。
20日ぶりのお休みですから、ご主人にしてみればご褒美に自分の好きなことをしたいと思うのではないでしょうか。

2014.8.19 20:03 17

ねこ太(29歳)

私も似たような感じです。
主さんの気持ちも分かりますけど私はがつんとは言えないかな。
たまの休みだから飲みたいんだろうし、じゃあ次は家族でどこかに行こうねって話にもっていきますかね。

2014.8.19 20:19 9

豆大福(29歳)

飲み会は夜ですよね?まさか昼間?
夜だとして、昼間のうちにたっぷり家族サービスして貰うよう、みっちり計画立てておいては?
間違っても昼過ぎまで寝たりしないよう旦那さんに言っておいて。
うちも主人が激務で、助けのない育児でした。辛かったなあ。
今週末も休みなしだと聞くと、まるでプールを息継ぎなしで何往復も泳ぎ続けているような気持ちになりました。苦しくて。

昼間のうちに買い物や家族でお出かけして、飲み会に行くまでに赤ちゃんの食事や夕食など協力して済ませて貰えば、スレ主さんも少しは楽できると思ったのですがいかがでしょう?

2014.8.19 21:39 13

のどか(39歳)

うちもほとんど家にいません。
たまの休みも呼び出されたり、勝手に趣味の予定入れて遊びに行ったり…

あまりにもそういうことが続くと腹立つけど、旦那にとっても久々の休みくらい羽伸ばしたいんだろうなと思って、好きにさせてます。

その分、私が好きなように過ごしてても文句言わせないです(´ー`)
っていっても、ベビ連れだと好き放題するなんて無理なんですけどね~。

主さんのご主人の場合、遊びじゃなく職場のお付き合いだし、仕方ないのでは?ご主人も本当は家族と過ごしたいのかもしれませんよ。
なので、今回はしゃーなしで許すけど、次のお休みはちゃんと家族の時間作ってね!ではダメなんですかね?

2014.8.20 02:33 4

ちっち(33歳)

あなたの不満よりも

旦那さんはかなりの激務だな‥と旦那さんが心配になりました。旦那さんは精神的、身体的に大丈夫ですか?

不満は分かりますが、何不自由なく生活出来てるのは、旦那さんが激務に耐えて頑張ってくれてるからですよね?
なかには激務に精神がやられ鬱になる旦那さんもいますよ。
20日間、ずーっと働き詰めだったのですから、好きなようにさせてあげては?

本当に家庭優先にして欲しいならば、旦那さんに転職してもらうしかないと思います。転職してくれとお願いしてはどうですか?


旦那さんのような職種環境では、私は家庭優先な旦那よりも、仕事優先な旦那がいいです。


職場の飲み会だって頻繁には参加出来ないような職種みたいですし。あなたも働いた経験あれば分かると思いますが、特に男の場合は飲みの席が、職場での仕事を潤滑に行える良い関係作りにもなります。

私だったら「楽しんできてねー」と、送り出してあげますよ。

2014.8.20 08:55 10

匿名(35歳)

のどかさんの「間違っても昼過ぎまで寝たりしないよう旦那さんに言っておいて。」
って酷だなあと思いました。

私も激務で働いていたことがあるのでそのことを思い出せば、「休みくらいゆっくり寝かせて」と思います。

主さん、ふだん旦那さんが家にいないなら特別なことはしなくても嬉しくないですか?
ちょっと遅めのお昼をゆっくり食べるとか。
主さんもお疲れなら少し昼寝させてもらうとか。

会社の飲み会って色々ありますが、旦那さんは忙しくて終電ならふだんそういう飲み会にも参加できないんじゃないでしょうか?
もう少し旦那さんの気持ちを聞いてみたら?(すでに聞いているのかもしれませんが‥)

私なら「飲み会がある」のひとことだけだと「せっかくの休みを楽しみに待っていたのに‥」と思いますが、「こういう流れでこうだから参加したい」みたいなことを話してもらうと素直に「行ってきて」と言えることが多いです。
その方が、それ以外の時間も旦那も率先して頑張ってくれるので‥

2014.8.20 14:44 8

ハヤシライス(39歳)

もし私だったら、午前中は旦那の好きなようにさせる。
午後、家族サービスもしくは私が一人で1,2時間でも
自由に出かけさせてもらう。
夜、旦那飲み会。

旦那様も毎日仕事で疲れていると思うので、久しぶりの休日には睡眠もたっぷり取りたいだろうし。
スレ主さんも毎日育児を一人でしているので、たまには一人で何も考えずに買い物
やお茶とかしたらリフレッシュできるのでは?

2014.8.21 09:02 3

きんぎょ(40歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top