HOME > 質問広場 > くらし > 洗濯洗剤

洗濯洗剤

2014.8.21 07:55    0 17

質問者: ちいさん(26歳)

洗濯好きの主婦です☆

みなさんは洗濯洗剤
何を使っていますか?

私はアタック+ワイドハイター+ソフラン
を最近ずっと使っています。

柔軟剤の香りすごく好きなんですが
取り込むときには残っていません。

干す時間を短くしたり
工夫しているのですが・・

色々調べると
汚れをしっかり落とすのも大事みたいですね。

今は主人が工場勤務なので
この時期すごく汗をかくのと
油っぽい臭さが服についていて
乾いても臭います。

スポーツもしているので
汗だくになったTシャツなども
乾いたあとなんとなく臭いなって
最近思います。

洗濯洗剤を変えてみようと思うのですが
みなさんのオススメ教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちは液体ア○エール、ワイドハ○ター、柔軟剤はレ○アを使っていました。最近お洗濯しても、主人と子供の汗の匂いが残っているような気がして、柔軟剤をレ○アプラスに変えてみたら、何となく改善されて、お洗濯物の香りがとてもよく、とても気持ちいいです。

2014.8.21 10:20 5

コウ(35歳)

私も家事の中で一番洗濯が好きです☆

私は、アリエール+レノアハピネスがお気に入りです!

もっぱら外干し派で、雨の日が本当に憂鬱です・・。でも、最近『きえーる微笑』というものを発見しました!洗剤ではないので一緒に投入するのですが、部屋干しのニオイがなくなりました。汗とかにも効果はあるはず。検索してみてください!

2014.8.21 10:23 4

はるさん(38歳)

普段は液体のアタックネオです。新しいものが出るたびに買い換えて使っています。すすぎ一回でいいのが早くて手軽ですね。

汚れがひどいものはワイドハイターをプラスします。

臭いが残るときは粉末タイプの酸素系漂白剤に漬け置きしてからアリエール(粉末)とクエン酸を入れて洗います。だいたいとれます。

柔軟剤は使いません。
匂い(香り?)がダメです。
最近のは匂い強すぎですよ~。やめてほしい・・。

2014.8.21 10:55 7

クルクル(秘密)

ニュービーズとソフラン(アロマソープの香り)を長年使っています。匂いが強すぎなくて好きです。

2014.8.21 11:00 15

よっさん(37歳)

ニュービーズとハミングです。
洗剤は時々変わりますが、柔軟剤はずっとハミングです。

2014.8.21 12:22 11

ルル(秘密)

去年子供が産まれたのを
キッカケに、さらさ+
ワイドハイターにしました。

>油っぽい臭さが服についていて
乾いても臭います。

でしたら、ウタマロは
どうでしょう。
ウチでは襟口などの部分洗いに
固形のウタマロを使いますが、
頑固な汚れでも割と落ちますよ。
液体タイプもありますから、
一度試されては如何でしょうか。

2014.8.21 12:48 5

ねこ吉(36歳)

うちは、数年間ボールドです。

粉 液体 そして最近発売され少し問題があったタイプ 色々試して 液体のボールドが匂いや仕上がりが良いので気に入ってます。

柔軟剤も入っていますし、仕上がり最高ですよ(^_^)v

2014.8.21 13:03 1

すいか(39歳)

ボールド+ワイドハイター+コストコの柔軟剤(ラベンダーの香り)です。

ボールド+ワイドハイターは気に入ってずっと使っていますが、柔軟剤は失敗したかも…
香りは良いのですが、あまりふんわりになりません。

2014.8.21 13:27 1

快晴(35歳)

液体アタック+ワイドハイター+ハミングです。


うちも主人の汗の匂いが衣類に染み付いているのが気になり、ネットで色々と調べた結果、オスバン消毒液に浸けおきするようにしました。

匂いの元って結局雑菌ですものね。汚れが落ちていないということです。オスバンを使うようになってから、匂いが完全に除去されました。

ドラッグストアで簡単に購入できますし、他の掃除や消毒にも使えるのでお勧めですよ。

2014.8.21 14:41 3

玲子(秘密)

緑の魔女を使用しています。


2014.8.21 14:44 6

月子(40歳)

しばらくア○ックNeoとレ○アプラスのリラックスアロマを愛用してます!
特に夫が臭いに敏感で、柔軟剤の匂いが強すぎも弱すぎもダメなので、この組み合わせがちょうどいいです。最近の流行りではありますが、実家などでも匂いが強すぎと感じますね。
確かめたことはありませんが、干すときにファ○リーズなど振りかけてから干すと臭いにいいとも聞いたことがあります。

2014.8.21 14:46 1

匿名(36歳)

アタック抗菌ダブルパワー+酸素系漂白剤粉末+柔軟剤ランドリンの白♪(少なめ量)

部屋干しでも生乾き臭知らず+部屋中めちゃめちゃ良い香りでお気に入りです!

汚れ落ちが気になるなら、その衣類だけ一晩漬けおきしてみてはいかがでしょうか?

2014.8.21 15:45 2

ともみ(39歳)

ア○ックNeo抗菌EXパワー、ワ○ドハイター(粉末)、レ○アプラス、を使ってます。

我が家も以前タオルの臭いに悩み、逆性石鹸(オ○バン)、熱湯消毒、電子レンジ消毒、漂白剤つけ置き、など色々試しました。
どれも効果はありましたが、逆性石鹸は費用が高い、その他は手間がかかるなど一長一短で…
一番良かったのが、ワ○ドハイターを液体から粉末に変えたことです。嫌な臭い残りはなくなりますが柔軟剤の香りはほのかに残ります。
洗剤や柔軟剤はたまに変えますが、ハイター粉末だけは鉄板です。

液体をご使用でしたら、是非お試し下さい!

2014.8.21 15:55 4

momo(29歳)

色々浮気しながら試してましたが、私も主さん同様取り込む時にもう香ってないなぁ…って気になってました。

そんな中、液体ボールドを久しぶりに購入。
使ってみたら良かったです!
干した時と乾いた時の香りがほとんど変わりなく、驚きました。
以前の水色のボトルの時より確実に良くなってます。
柔軟剤がいらないので楽だし、しばらくボールドでいくつもりです。

2014.8.21 19:34 1

たまも(29歳)


我が家は赤ちゃんでも使えるタイプに変更して
さらさ+ワイドハイターEX+ランドリン ベビーフローラル
です。

トイレマットや足拭きマット、私達のベッドシーツ等は粉トップ+粉ワイドハイター+ハミングフレアを使ってます。

ウチも部屋干しして生乾き臭くなったことないです。


2014.8.21 21:07 0

快晴(34歳)

みなさん
お返事ありがとうございます!

ワイドハイター効果あるのかな~
って思ってたんですが
意外と使ってる方多いんですね!

粉末があること知りませんでした!
液体のがなくなったら
試してみます!

今のところボールドを使っている
方が多いようなので
まずはボールドから試してみようと
思います☆

工夫していることや
オススメ教えてくださった方
ありがとうございました!!

2014.8.22 07:34 0

ちい(26歳)

アリエールが大好きです。

当方パリ在住ですが、パリのコインランドリーには
アリエールの自動販売機があるところが多く、
街中にただよい、嗅ぐたびにいい気持ちになります。

柔軟剤はすずらんの香りのものを使っていますが、
これは日本に売っているのかいないのかわかりません。

2014.8.25 02:19 0

Lys-de-france(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top