HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 排卵が早い 高温期が長い

排卵が早い 高温期が長い

2014.8.21 23:01    0 2

質問者: すみれさん(30歳)

 ジネコ会員

いつも参考にさせていただいています。

基礎体温を付け始めここ数ヶ月、排卵がとても早く高温期が長いです。

今月は生理開始後7日前に排卵痛があり翌日8日目には卵胞確認で20ミリで、もう排卵したかまさに今日かどちらかと言われました。卵胞の大きさは十分なので卵子が未熟ということはないので心配はなしと言われました。

その日とその後数日タイミングをとりましたが、フーナー検査では不良でした。

現在高温期18日目です。昨日チェックワンで陰性でした。
一昨日からティッシュでふくとうすーくつく程度に極薄ピンクの出血があります。いつもはそれがでると24時間以内にドバ出血があるのに、今期はそのまま3日目に突入しました。いつもは割れるように腰が痛く生理前症状が続きますが、今回は断続的です。でも、検査薬は陰性なのでリセットするなら次回に向けてリセットして欲しいです。

排卵は早いですが、高温期が長いため高温期18日目でもまだ生理2日前です。(周期は26日〜30日です)

毎回高温期が長いので今回こそは!と期待しては撃沈しています。

旦那様の精液検査も問題なく、卵管造影でも正常、2ヶ月前に高プロラクチンだとわかりテルロンを服用しています。ただこれも服用一ヶ月でほぼ正常値になりました。(まだ少し高いので服用を続けています)

フーナー検査が2回とも不良で、私の頸管粘液が少なく硬いと診断され、AIHへのステップアップを勧められました。

質問にまとまりがなくすいません。
正直毎回の長く続く高温期での期待に少し疲れてしまいました。
似たような状況でも、こうしたら妊娠しました!というような方いらっしゃればぜひアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私周期が短く24日型で排卵は10~12の間にしてしまいます。
自分でも早いとと思ってたのでそれ以上がいたとは…
10日以内になるとちょっとキツイねと言われ、早い排卵は質があまり良くないそうです。
私はフーナーテストせずに今までタイミングをしばらくしてたので今更タイミングをする必要はないと言われすぐに人工授精になり2回目で妊娠しました。

しかし質にこだわってても検査しないと分からないですが大きさはいい感じですよね。
フーナーテストが良くないけど大きさは十分であれば人工授精はかなり有効だと思います。
むしろフーナーが悪かったらステップアップするべきですよ。

高温期長いのも良い方に考えたら私は高温期12日ぐらいしかなかったのでそれがまた悩みで短いのも着床しづらい妊娠継続しづらい、短いと良くないと聞いてたので高温期がちょっと長いですが十分ある分まだ安心だと思います。

2014.8.22 13:59 7

アイコ(34歳)

アイコさん返信ありがとうございます。

結局前回の書き込みをした日の翌日リセットしました。
検査薬で陰性とでていたので、リセットするなら早くリセットしてほしいと思っていましたが、したらしたでへこみました。。

アイコさんも排卵は早めだったんですね。
私も昨年までここまで早くなかったのですが、テルロンの影響なのか早まってしまいました。。。
卵胞が毎月ちゃんと大きくなるので現段階で医師からは卵子が未成熟とは言われず、早めだけどちゃんと排卵しているだけ良い、と言われます。

主人とはあと一ヶ月がんばって、それでもだめならまず一回目のAIHに挑戦しようと話しています。アイコさんはAIH2回目で赤ちゃんがきてくれたんですね!AIHをしても必ず妊娠できるという保証はないですが、似たような状況で妊娠されたというお話を聞けて励みになりました!ありがとうございます!

2014.8.24 18:02 7

すみれ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top