HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > これってどう思いますか?

これってどう思いますか?

2014.8.23 18:16    0 13

質問者: みどりさん(37歳)

みどりです。
はじめて投稿させていただきます。
私の学生時代からの友人の話です。
友人をAとします。
Aは、子供が三人、私は子供が一人います。
Aの三番目の子と私の子とは同じ学年です。
Aの上の男の子は小学生です。
この間、AとAの三番目の子と私と私の子とランチに行った時のこと。
Aの長男が学校でケンカして、相手にケガさせたとかで、ランチの途中でAは帰っていきました。
Aは、私に申し訳なさそうに『今度必ず違う日にランチしよ。ごめんね本当に』と言ってたし、今回は、しょうがないことだから、またランチしようと約束して帰りました。
その日の夜に『今日は本当にごめんね。今度ランチもいいけど、うちに遊びにきて。8月は夏休みで息子達がいるけど、二人とも遊びにいっちゃうと思うから、一緒にうちでプールやろうよ』とメールがきて、『また連絡するね』と言われて、それ以降、全く連絡がないのです。私はAのことを親友と思っています。
これからも一緒に遊びたいと思っています。でもAから連絡ないのはただ単に忙しいのか…それとも、私との約束なんて、忘れてしまったのか…。なんだかモヤモヤします。愚痴ですいません。
皆さんならどうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

モヤモヤするなら、自分から連絡してみてはどうですか?

それとも、何度か連絡してるのに知らん顔されているのでしょうか?

小学生の子供じゃあるまいし、連絡がないからってモヤモヤしてるのって、どうなのかなって思いました。

2014.8.23 19:41 31

汗かき(32歳)

「この間ランチに行った時の事」と書いてますけど、学校でケガさせて~、8月は夏休みで~という事はランチに行ったのは1ヵ月程前の事でしょうか?
ランチの後から主さんは連絡せずにずーーーーーっと待ってただけ?お盆の間はお互い忙しいだろうから、せめて8月に入って数日で連絡ないなら、主さんから1度お伺いを立てればよかったと思いますけど。

忙しいのか忘れたのか、連絡してこないのもどうかと思うけど、そこまで喧々する事でしょうか?何月何日にと約束したわけじゃない、不確かな約束ですよね。
夏休みも残り1週間の今になって「連絡が無い」とモヤモヤするのも受身過ぎでは?ランチで帰ったのも事情があっての事だし、なんだか主さんが「ランチのドタキャンの代わりなんだから、あなたが連絡してきなさいよ」と上から言ってるように見えます。あやふやな遊ぶ約束なんだから、主さんが先に連絡しても良かったんじゃないですか?

2014.8.23 20:17 24

モフモフ(39歳)

そのランチがいつの話しがいつの事かにも
よりますよね?
学校のあった時期で7月頃の話しですか?

2014.8.23 20:36 7

ゴルゴンゾーラ(30歳)

可能性ですが…。
息子さんが怪我をさせてしまった相手(親御さん)と、ややこしいことになっているとか、また何か起こったということはしょうか。
私の場合ですが、息子はめったに問題を起こしませんでしたが、小学生男子だったので、ふとしたことで小さな怪我をさせられたり、させたりはありました。
させた時は、謝罪に行って許してもらっても落ち着かず、しばらく気にしていました。
表面上は普通に生活していましたが、楽しいことは考えられませんでした。
お友達がどういう性格かわかりませんが、我が子が他人に怪我をさせて平気な親は、少数派だと思います。


当たり障りのないメールでも送って、様子をみてはいかがでしょう。
「もうちょっと涼しくなったら、またランチ行こう」とか。

2014.8.23 20:55 11

匿名(40歳)

完全に忘れちゃってる、又は忙しすぎて連絡出来ないのでしょう。3人もお子さんがいるなら、仕方ないと思いますよ。
小学生のお子さんがいるなら尚更。宿題を見てあげないといけないのでね。
ちょっと寂しいかもしれませんが、 連絡できるお友だちと約束して割り切ったほうが気持ちが楽になりますよ。

2014.8.23 21:28 20

あかね(37歳)

子どもたちが熱でも出したとか
思いのほかいろいろ予定が入ったとか、学校のプールとか。

主さんからメールしてもよかったのでは?
夏休みもう終わっちゃうから、遊びたいなぁーと。

2014.8.23 21:40 20

おばけ隊(39歳)

素直に連絡すればいい話では?
ランチは微妙だったけどあなたの子に怪我させたわけではないですよね?

あなた方お二人が微妙になるのが全くわからないですが…

2014.8.23 21:43 17

え?(秘密)

お子さんが3人もいらっしゃるんでしょ?
夏休みだし忙しいんじゃないですか?

私との約束なんて忘れてしまったのか…モヤモヤしますって…

そんな事位でモヤモヤされたら重いです…

親友でも子供が居ると、毎日子供中心の生活になりますよね?
3人も居たら尚更毎日バタバタでしょ…

遊びたいなら自分から誘えばいいじゃないですか。

2014.8.23 21:57 13

さかな(30歳)

ここで聞いてもわからないので、本人にメールしましょう。
憶測でものを考えても解決には至りませんよ。

2014.8.24 01:51 9

匿名(秘密)

子供が、3人いたら大変です。
夏休みは、毎日戦争です。
ただ忙しいだけだと思います。

ご自分から連絡したらいいですよ。

2014.8.24 07:26 14

まな(秘密)

スレ主、みどりです。皆様のおっしゃるとおりですよね。自分から連絡すればいいだけのこと。
昨日、Aにメールしたら、夏休みで忙しいのに、旦那も体調悪くて大変だったとかで連絡できなかったみたいです。
学校が始まる9月になったら彼女の家におじゃまする約束しました。
誰だって連絡できない程忙しい時ってありますよね?ましてや子供さんが三人いたら忙しいに決まってますよね。
つまらない質問してしまってすいませんでした。

2014.8.24 11:49 3

みどり(37歳)

自分からすればの意見も多いですが、
多分スレ主さんは連絡しにくいんだと思いますよ。
催促してるみたいに思えて・・・・
あと子供がいるから忙しいって言う意見も多いですが、
こういうのってやっぱり失礼をした側から、連絡するのが
筋だと思いますし、忙しいんだから!と大きな態度で出るのは
違うと思います。
悪いな~と言うのが全くない人って嫌われますよ。

2014.8.24 11:55 4

あいこ(33歳)

子供が3人いたらかなり大変ですよ
家に招くにしても、掃除などがかなり大変なのではないでしょうか?
要は、家に主さんを呼びたくても、呼べる状態ではないってことかと思いますよ。

2014.8.24 13:52 7

ねここ(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top