HOME > 質問広場 > くらし > 日本に一時帰国の際の住まい

日本に一時帰国の際の住まい

2014.9.11 07:17    0 1

質問者: てんぐさん(36歳)

初めまして。

私は国際結婚で海外在住しているのですが、今回ひょんな事から半年から1年ほど日本に帰国する事になりました。

10年ぶりでとても楽しみにしているのですが、私には身内がいません。お世話になる家が無いのです。
そこで、マンスリーマンションか、家具付きの部屋を借りた事がある方、値段や家具などの使い勝手はどうでしたか?

どちらも調べてみた所、だいたい同じ値段なのでどちらの方が良いのか、皆さんに聞いて比べてみたいと思っています。

その他、帰国の際に頼る人がいなかった方は、どの様に住む所や家具などを確保したのか教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!

私も海外に住んでいて日本に戻ってきました。
実家はあるのですが職場から遠いため
マンスリーマンション(家具・生活道具付き)を借りましたよ。
家具付きの物件は普通の賃貸物件ですよね?
そうなると敷金礼金などがかかるのでは?都内では敷金礼金が、それぞれ2カ月分と仲介手数料で家賃の1か月分かかります。
一人暮らししていた時、家賃が8万でしたが、前家賃も合わせて50万位最初にかかりました。
ウイークリーマンションはかかりません。
保険料だけかかったと思いますが。
また簡単なお鍋や食器、洗濯機や電化製品も揃っていたので、買う必要がありませんでした。トータルでマンスリーのほうが安かったのでそちらにしました。
電化製品買ってもいらないですし・・。
最近はワンイヤーマンションというのもあるらしいですね。

関西とかだと賃貸でも敷金礼金はないと聞いたことがありますが・・その辺調べられてみては?

2014.9.11 08:35 3

たらちゃん(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page